※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

妊娠後に病気や死を恐れ、不安や鬱になっています。精神科で治療中。出産後に治るか不安。励ましを求めています。

皆さん、死ぬ事に対して怖くないですか?私は病気が本当に怖くて怖くて、、妊娠前はこんな気持ちありませんでした。病院だって1年に1回行くか行かないか。毎日楽しく明るく過ごしていました。でも妊娠してから病気の事、死ぬ事が怖くてたまりません。大切で大好きな旦那、これから産まれてくる娘とずっと一緒にいたい。ずっと幸せな生活を送りたい。その願望が強すぎるのか毎日不安で心配で鬱っぽくなってしまいました。なので最近ちょっとした体の不調や異変があるとパニックになりずっとその事が頭から離れません。毎日楽しくなくて常に頭の中は不安だらけ。この前精神科に行き心気症と言われ薬をもらいました。夜になると気持ちも落ち着きますが朝になるともうダメです。最近悪夢で起きてそっから夜までずーっと気分はブルーです。ここ最近では歯が全部抜ける夢や狭い所に閉じ込められてる夢、最近乳がんが怖くて夜寝る前考えてたら小林麻央さんが2回夢に出てきてもしかして乳がん!?とか思ってまた不安になったり、、
もう自分でもやばいな。と思ってます。
出産したら治りますかね、、、本気で悩んでます。
誰か励まして下さい、、

コメント

めい

ホルモンバランスのせいかもしれませんね(._.`)
私もいきなり不安になって泣けてきたりしちゃいます😢

• あすか

あすか

ホルモンの変化ほんと恐ろしいです。前はこんな事考えた事なかったのに、、ハッピーマタニティライフなんて全く送れてません😔

• 9月17日
はるか

不安な気持ちだと、悪い夢も見ますよね💦
妊娠中も不安だけど、産後も不安は尽きないです😖
でも、いままで以上に愛しさが増すのでこの子のために頑張らないと!
この子を守らないと!って気持ちが妊娠中より強くなりましたよ😊

• あすか

あすか

確かに産後も不安が尽きなそうですよね(T-T)旦那と娘のために強くならなきゃですね!頑張ります(T-T)

• 9月17日
  • はるか

はるか

マタニティブルーだと思います😅💦
    わたしは旦那の仕事の都合で、今年1月から7月末まで出張で、安定期から産後2ヶ月は離ればなれでした。
    なので余計に不安なったりしてましたよ。
    一緒にいれるのもありがたいことだなーって家族3人で過ごせてる今、すごく思います!
    なので周りにもたくさん頼ってくださいね😊

• 9月18日
まい

お気持ちすごく良くわかります‼️私も以前はそうでした…

でも、人生いつ何がおきるかは分かりません… 病気じゃなくても、事故などもあります。それは、誰も同じです。

それなら、1日でも笑顔で、楽しく暮らした方がいいかなって私は思いました。✨✨
今日朝目覚めて命があること、家族揃って無事に1日終わることができたこと、それがどれほどありがたく、幸せなことか…私はそう思いながら日々生活しています。

意識を今に向けて生活してみるのがいいのかなと思います😊

• あすか

あすか

そうですよね😔今私は実家なので早く家族3人笑顔で楽しく暮らしたいです!
    ありがとうございます!

• 9月17日
パイナポー

前から怖かったですが、妊娠中や産後はもっと怖くなりました😭😭
ホルモンバランスのせいかなとか思ってます😭💦
守るべきものがあるから余計自分の命も大事です😭😭💦

ぷりちーはーと

ホルモンバランスの変化もあると思います。怖い夢を見たりはしませんが、夜ふと涙がポロポロ出て止まらない時があります。
私の場合は北朝鮮のミサイルですが...💦

今が幸せすぎるのとその幸せを失ってしまったらという不安と新しい命の責任感じゃないでしょうか😣

悪いことではないですしホルモンバランスのせいだって、気にしないことも大事かな〜と思います✨

一人目妊娠した時も現在もマタニティーブルーのようなことはあったので、きっと赤ちゃんが産まれたら不安な気持ちはあってもお世話で気持ちがそっちにいかなくなるかもしれません☺️