※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

9カ月の男の子が手足口病やRSウィルス風邪にかかり、ミルクを飲まなくなった。離乳食は少し食べるが母乳が足りず、ミルクを飲まない悩み。対処法や経験を教えてください。

9カ月になったばかりの男の子を育てています。
今月のはじめ頃から手足口病にかかりました😩口内炎がひどくてミルクが飲めなくなりました。。
ずっと混合なのでその時は母乳で少しずつあげてやっと乗り越えました。どころかその後はまたRSウィルス風邪にかかってしまい、🤧咳と鼻水がひどくて勿論ミルクも拒否でした。
今はもう一週間が立ち、調子も随分軽快になっていると思いますが。問題は今 ミルクが全然飲んでくれなくて〜哺乳瓶を近づけると嫌がる、乳首を口に入れることもできない。。。
どうしたらいいのかわからないです。二回離乳食を少し食べてるけど母乳が一回出る量が少ないから常に欲しがります。授乳回数が頻繁になった😓いつになったらミルクが飲んでくれるのかしら?それともミルクを変えたり乳首(Lサイズ穴が結構大きいです)も変えたりした方がいいですか?同じ経験がある方がいますか?

コメント

美香チム

乳首を変えてみてそれでも
飲まないのであれば
薬を飲ます時に使うスポイトで
飲ませてみてはいかがでしょうか?

• ナナ

ナナ

ご返事ありがとうございます😊
    やっぱり乳首を変えてみたほうがいいですね、9カ月だからサイズアップでLLにしてみます〜🤔
    まだダメだったらスポイトですね、ちょうど家にあります。。

• 9月17日
  • 美香チム

美香チム

スポイトあるなら先に試してみるのも
    ありだと思いますよ★

あんがいストローマグとかで
    飲めてるって場合もあるので
    ストローマグとかも使ってみるのも
    いいかと思います★

• 9月17日