※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が飲み物を出してしまう行動に困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。その時期はいつまで続くのでしょうか。

1歳2ヶ月の息子が最近マグなどで飲み物を口に含んでわざとペーッと出してしまいます😭

一口二口飲んでからの時もあれば一口目で出す時もありどう防いだらいいか困っています💦

その都度、ペーすればダメだよ‼︎と言って取り上げてますが取られたことに泣いたり、遊んでるつもりなのかこっちをみて笑ってます😣

どう対応したらやめてくれますかね?💦😭
そういう時期でいずれ辞めるのでしょうか😓

コメント

りの

うちもありました!
気づいたら服がビチョビチョで😂
特に何も対処しなかったけど
気づけばもうしてません🤔

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

そうなんです😭
    着替えても着替えてもおわらず飲ませるの恐怖なってます🌀笑

いずれ辞めるんですかね😭💦

• 9月17日
めんち

分かります😭
ウチもやりますよ~😓
まだ言っても分からないだろうなぁ…って思いながらも、ダメだよって注意はしますが、変に注意して取り上げると余計やりたくなるのかな…って思い、最近は注意はしますが気が済むまでやらせてます😢
そのうちやらなくなる事を願いながら🙏

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

着替えてもキリがなく洗濯物がたまります😓🌀🌀
    取り上げたりしたらニヤニヤするので遊んでる気になってるかもですよね😓

うちも早くやめてほしいです🙏

• 9月17日
ひなあられ

面白がってやりますね(*´-`)💦
だいたいニヤニヤしながらやります。なので、叱るというほどのことはしないですが、口から出す時はないないだよ!と言って取り上げます。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

まったく同じです‼︎
    ニヤニヤしてみてきます😅

うちもダメだよ!ないない!と取り上げてるくらいで💦
    どこのお家もそんな感じなんですかね🙄

• 9月17日
かな

ウチもやってましたよぉ(._.)
何度も何度も洋服をびしょびしょにされて、その都度怒ってたのですが。
何度怒っても繰り返すので、怒るのを止めてみたんです。
びしょびしょにされても、何にも言わずに無で取り替えていたらいつの間にかやらなくなりました!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

なるほどー✨☺️
    いちいち反応するのがよけいに煽ってるのかもですね💦

いつもニヤニヤしてみてくるので😂💔

• 9月17日
まるこ(*´-`)

うちの子供もしますよ~
でも、ダメとか否定的な事は言わずに『今はいらないかなぁ?』っていって逆に飲み物を下げていたら、本人が飲みたくなったときにマグを持ってふた開けろと言わんとばかりに差し出すのでそれで様子みてたら少しずつこぼさず吐き出さず上手にのみだしましたよ(*´-`)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

うちも最初はフタ開けて〜とマグを出してきたりするので見極めれません💦

ほんとは上手に飲めるのに完璧わざとなので困ってしまって。。😅

あまり反応しない方がいいのかもしれないですね💦🙄

• 9月17日
  • まるこ(*´-`)

まるこ(*´-`)

面白がってしてるのがあるかもですね(*´-`)
    困らせてママさんの反応をみてるのきもです(*´ω`*)
    親は度々洋服ぬらされてたまったもんじゃないけど、神経質になると余計楽しんでしまうといけないからユルく軽い気持ちでいたらその内落ち着いてくれると思いますよ(*´ω`*)

• 9月17日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ニヤニヤするのでそうかもしれません😭

高い服着せてるわけじゃないのでまたか😒くらいの気持ちで構えようと思います🤣❤️

• 9月17日
mf.107

私の娘も一時期ありました!
寝る前とか、お出かけの服に着替えた後とかに限って大量に口からベェーって出される事が多く、イライラしそうでした。たまにわざとかのように、笑いながらやりますからね(`_´)ゞ
でも、気づいたらもうしなくなりましたよ!
今はコップでゴクゴク飲んでます(^ ^)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんです〜💦風呂上がりにパジャマに着替えて、ペーッ😝とかやられた日には。。。👹笑

みなさんのお返事見てると時期的なものが多いようなので息子ももう少し大きくなればやらなくなるかもですね⤴️

それまでは少し気持ちに余裕をもって見守りたいと思います☺️✨

• 9月18日