※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
妊娠・出産

妊娠後期から、乳首がデカくなって、少し手や物に触れるだけで気持ち悪いです。もう嫌です。

妊娠後期から、乳首がデカくなって、少し手や物に触れるだけで気持ち悪いです。もう嫌です。

コメント

2児のママ

わかります!
めっちゃわかります!
本当気持ち悪いですよね。
でもどうしようもないから我慢するしかないし…乳首カバーなのあったらずっと付けてたいくらいです笑

• さきの

さきの

ニップレスつけたいですよね。お風呂中、体洗う時も乳首に腕が当たって気持ち悪くて。お風呂中もニップレスつけてたいくらいです。

• 9月17日

わかります(°_°)私はそれに加えて触れただけで痛かったです。なので少しでも和らぐようにブラと乳首の間に肌触りがいいガーゼ挟んでました😓

• さきの

さきの

痛みもあると不快でならないですね(TT)
    産んでしばらくしたら治るのでしょうか。

• 9月17日

退会ユーザー

私は産む頃には痛みは少し消えてたので、産んだ後は不思議と痛くもなくそんな事忘れてたくらいです!笑

• 9月17日
  • さきの

さきの

そう聞けて安心しました

• 9月17日
えりまり♡

同じですよ!!
これ、どうにもならないですよね?
なんなら産んだ後もしばらくなってたりしました💦
またかーと思うしかないです💦

• さきの

さきの

赤ちゃん産まれたら、おっぱい飲むと思うのですが、飲まれる時もゾワゾワしちゃうのでしょうか。

• 9月17日
FIM

乳首の不快感すごいですよね💦
なかなか周りの人に言えませんでした( ´ ;ω; ` )
同僚で1人わかってもらえたのですが、その人は授乳に関してだけは大丈夫だったそうなので、自分もそうだと期待することにしています😂
マッサージは気分最悪だからやらなかった、、と言ってました😱

りりこ

私は乾燥して、痒くて白い粉がふいてしまいます。痒みが辛いので、オイルやローションつけまくってます😩

乳首は短いと赤ちゃんが吸いずらくて浅ずいになると傷だらけになるなで、乳首が大きくなるのは良いことだと思います。私は座れて引っ込んでいたのが出てきましたよ。指の第1関節くらいの長さはあった方が赤ちゃんも吸いやすいです。

まあこ

1人目の時はそこまで感じませんでしたが、今の妊娠は中期からそれです。
アカチャンホンポで産前から使える保護カップを見つけて愛用してます。
使い捨てではないのですが、ウレタン?みたいな素材ので乳房で支えて、乳頭はドームの中の空間に入ってるみたいな構造のカップです。服の締め付け程度では潰れないしっかりしたものです。
これなしでは、今は気持ち悪くて生活出来ません。いいですよ~