※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるとも
お出かけ

2歳前後のお子さんがいる方にお聞きしたいです。自分の欲しい物、例えば…

2歳前後のお子さんがいる方にお聞きしたいです。

自分の欲しい物、例えば服とか雑貨とかコスメとか…の買い物ってどうされていますか?

うちは今一歳9ヶ月ですが、動きたい盛りでベビーカーもすぐ飽きるし、
ベビーカーで運良く昼寝してくれるとも限らないし、
かと言って抱っこ紐は重くなってきて限界があるし、
結局ネットでしか買い物できないなーという感じです。
もしくは買わないとか?💦

まぁ服とかも結局動きやすくて汚れてもいい格好になるんですけどね😅
仕事復帰して一応身なりに気をつかわなきゃって思ってます💦

旦那は年々物欲がなくなってるので、買い物とか全然興味ないみたいで😅💦

今はある程度仕方ないと諦めてるんですが、
ふと皆さんどうされてるのかなーと思いまして🤔

コメント

deleted user

私は全部ネットで買ってます💦
服も化粧水もコスメも全部です💦

大人の買い物に子どもを付き合わせてグズられても、こっちもイライラするし、お互いに苦痛なお出掛けにしかならないので……

ゆっくり自分の手でとって選んで買いたいですよね~💦💦

  • まーるとも

    まーるとも

    やっぱりネットがラクですよね😅
    確かにこっちの都合で買い物に連れてって行って、思うように買い物できないとお互いイライラするだけですしね。

    でも服はやっぱり試着して買いたいですね〜😅

    • 9月20日
さくら

ゆっくり見れないですよねー😥
2歳頃まで頑張って抱っこ紐してました。余裕がが少しある時にちょっと見て、、、で何回も通って、最終的に決めたりしてます。一回の買い物を分けてやる感じです。
それか旦那が家にいて予定がなさそうな時にしれ〜っと出かけてしまいます笑。今日お願いしていい?とか聞くとダメって言いそうなので、うちにいるの〜?あ、私ちょっと出て来るわ!じゃねー!って😆

  • まーるとも

    まーるとも

    分かります!私も何回かプラプラ下見して、いざ買うときに時間かからないようにしたりしてます。

    抱っこ紐も動くし色々触りたがるので、なかなか大変ですよね〜💦

    旦那さんに見てもらってる間に1人で行くのが一番集中してみれますよね(^^;;

    • 9月20日
スズメのママ

私もネットで買い物が多いですね。
どうしても見たい時は、旦那のお休みの日にショッピングモール連れて行ってもらって、旦那と子供がキッズスペースで遊んでる間にサッと見て買う感じです。
事前に見たいショップをピックアップして行くので、ゆっくりウィンドウショッピングではないですね。

  • まーるとも

    まーるとも

    ウィンドウショッピングできないですよね💦目的のために最短時間で終わらす感じになりますよね。

    もう少し大きくなったら旦那ともある程度長くキッズスペースで遊んでくれるようになるのかなー😅
    それを気長に待ちます💦

    • 9月20日
snowpicture

子連れで買い物してます♪
12kgあるから重いですけどね…抱っこ紐か自転車で行って、施設のレンタルカートに乗せたりしてます。自分のではないから暫くはカートに興味持ってくれます(笑)その隙に狙ってた物だけささっと!
服は規格外の体型をしているので、ほぼ試着するか当ててみないとわからないので、夫がいるときに、子供の服が見たいーとか言ってモール行って、子供はキッズスペースで夫に見て貰ってささっとです(笑)
まぁでも服は基本買わないですねー。仕事してた時の服は結構持っているのでまぁいいか!で。

  • まーるとも

    まーるとも

    うちも最近レンタルカート好きみたいで乗りたがります!
    逆に降りたがらなかったりで困ることもありますけど😅
    やっぱり旦那さんの協力ナシだとなかなか難しいですよね〜

    • 9月20日
  • snowpicture

    snowpicture

    そうですねー、でもここ暫くは協力してくれないので、寝てる時に、目をつけてたお店で試着したり、サイズ感聞いたりですかね。パンツは試着しないと買えないので…
    奥の手はメルカリか古着屋で購入です(笑)安いから失敗してもまぁいいか的な(笑)
    協力してくれなくても意外と何とかなります。

    • 9月20日
  • まーるとも

    まーるとも

    私もパンツは絶対試着しないと買えないです。背が低いので💦
    メルカリはなんか面倒そうなイメージで使ったことないんですが、便利ですか?
    フリマで安くゲットすることはありますね😅

    • 9月20日
ぴぃー

ベビーカーで全然電車乗りますよ〜!
お菓子+ジュースなど持ってます!
たまにすぐ帰るならベビーカーなして
手繋いで2人で歩きます!
疲れてくれるからその日はすぐ寝てくれます♡!
帰りの電車で疲れて寝られて困ったことはありますが😂

  • まーるとも

    まーるとも

    お菓子とジュースでご機嫌になりますよね〜😅
    うちはまだ手を繋いでは長く歩いてくれなかったり、興味あるとこひとりでとことこ行っちゃうので、まだまだ一緒に歩いてはまわれない感じです😭

    でも日中疲れさせないと夜寝なくなってきました😅
    昼寝の調整も難しいですよね💦

    • 9月20日
so❤︎mam

1人のときは、ベビーカーのせてショッピングいってます。歩かせてもすぐに抱っこっいうので、ママお洋服見たいからベビーカー乗る?って聞いたら自分で乗り込もうとします。
だからベビーカーは必須なので、狭いところとかちょっと見にくいんですけど、、、。

  • まーるとも

    まーるとも

    うちはちょっと前まではベビーカー嫌がって全然乗ってくれなかったんですが、最近また少しは乗ってくれるようになってきました。
    でも確かにお店の中混んでたりすると、周りにくいですよね💦

    グズグズしてきちゃうと結局抱っこ紐になりますが💦

    • 9月20日