※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

楽天のふるさと納税でポイントを活用したい方がいます。管理面での不安もあるようです。

楽天のふるさと納税について

ふるさと納税を利用しています。今はふるさとチョイスを利用していて、クレジットで払い2%ほどカードポイントがついています。
楽天のふるさと納税で楽天カードで支払い、アプリのポイントもつくと5倍つくそうで、さらにスーパーセールで買いまわりポイントでポイント10倍以上つくからお得だというネットのサイトを見てそれが本当なら来年から楽天にするのもありかな?なんて思っています。
実際、楽天のふるさと納税を利用している方はポイントの恩恵を受けてますか?

ふるさとチョイスでは納税した自治体をリストとして印刷できるので、受領証のチェックなどに使っていますが、楽天だとそういった管理はどうなるのでしょう??
年間70件~80件ぐらいになるのでリストがないと受領証や品物の管理がわけわからなくなる心配があります。。

コメント

(´・ω・`)

楽天でふるさと納税しましたよー!
かなりポイントつくのでお得だなって思います😊✨
でも数が少なくて、、全部を楽天にするのでなく他のサイトの欲しいものと組み合わせてます
ルーズリーフに全部書いてチェックしてますよ💡

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😃
    そうなんですか👀!数が少ないのは予想外でした💦
    お得なら楽天カードをさっそく作ろうとおもったんですが😅😅リストも自分で作らなきゃなんですね💦しっかりされててすごいです!
    めんどくさがりなので、私に管理できるか…😅
    ちょっと考えてみます!参考になりました。ありがとうございます

• 9月17日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

私が知らないだけでリスト作成できるのかもですけど😵💦
    だいたいある気もするんですけどやっぱり専用サイトと比べると品数少ないように感じます😣
    楽天カードは作ってないですが
    10倍の時に楽天でふるさと納税するとやはりお得感あります😊✨✨

• 9月17日
  • りんご

りんご

10倍やはりすごいですね。楽天カードなくてもとてもお得そうですね😄
    少しから試してみたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月18日