※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
その他の疑問

結婚式を挙げた方に質問です!担当してくれるプランナーさんっていつ頃決…

結婚式を挙げた方に質問です!

担当してくれるプランナーさんっていつ頃決まりますか?

現在式場を探していて、総合的に見ていいなと思っているところがあるのですが、1つだけ気になるのが担当の方。
これまで資料請求やブライダルフェアなど全てを担当してくれているブライダルコーディネーターの方が、新人のようで、頼りない感じです…。一生に一度のものなので、安心して任せられる人がいいなと思っています。
もちろん、誰にでも新人の頃はあるし、新人だからダメ!ということではないのですが一生懸命さがない感じで不安です(*_*)
契約をしたら新しいプランナーさんが付く というのをネットで見たりもしたのですが。
みなさんの時はどうでしたか?参考までに教えて下さい!

コメント

こりす

契約後に決まりました!
女性がいいか男性がいいか
どんな人がいいか
アンケートがありましたよ😊

• りぃママ

りぃママ

アンケートがあったんですね!あると安心ですね('ω')✨
    ありがとうございます‼︎

• 9月17日
さっちゃん

最初の案内?説明?された方と同じ方です!

• りぃママ

りぃママ

ありがとうございます‼︎☺️

• 9月17日
ぶたッ子

最初についてくれた人が担当になりました💡

• りぃママ

りぃママ

ありがとうございます‼︎😊

• 9月17日
バナナ

私があげた所は、最初に案内してくれた人は
プランナーさんではなかったので、
契約後新たに決まりました☺️
案内してくれた人が良かったのですが
女性がいいとだけ言ったら
とてもいいプランナーさんでした💕
プランナーさん1人でだいぶ変わるので
結構重要ですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• りぃママ

りぃママ

そうなんですね!!
    重要ですよね…😵✨相性の合うプランナーさんになりますように…!

• 9月17日
Hika*°

誤字があったので削除しました😢💦
私の時は、契約時のアンケートにどんなプランナーさんがいいか書く欄がありました😊🌻
もしその方になっても、相談で変えられると思います🙂➰🙃長いお付き合いになるし、信頼できる方がいいですよね(*๓´˘`๓)

• りぃママ

りぃママ

アンケートあったんですね!✨
    変えてもらうのはその方に失礼かなと思ったりしてて…💦でも大事なところなので相談してみようと思います!
    ありがとうございます!☺️

• 9月17日
ふう

昔、ブライダル関係で働いていました。

その会社にもよると思うんですが、式を決めるまで案内する人(コーディネートやマーケティングと言っていました)とプランナーさんは別で、式が決まればプランナーさんにバトンタッチするところもあります。
見学の時に担当した方がそのままプランナーさんというところもあるので聞いてみてはどうでしょうか?

• りぃママ

りぃママ

そうなんですね!!
    その方の名刺には コーディネーターって書いてたので、もしかしたらバトンタッチするのかも…🤔
    聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月17日
しま

フェアで色々説明してくれた方はプランナーにならず、周りでサポート(挙式時の扉やカーテンを開けたり)をしていた男性の方でした。

はじめは男性…?と少し不安でしたが、結婚式の打ち合わせに消極的な旦那にとっては話しやすくてよかったです。
面倒な打ち合わせが楽しめるし、雑談ができるのでスムーズに進みました🙂

決定した式場の前に行ったフェアでは、説明してくれた方が合わないと思い、契約しませんでした。
やっぱり最初に関わった方の印象が強いですね😅

• りぃママ

りぃママ

そうだったんですね!

人の第1印象って大きいですよね!!
    他の部分ではかなり気に入ってる会場なので、相談してみてから決めたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月17日
まあ

私の友達はプランナーさんが頼りなくて途中で変えてもらったって言ってましたよ!

人生で一度きりのこと、高額なことなので自分たちが気持ちよく挙げれるようになるといいですね☺️💕