※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
お金・保険

兄嫁の母から兄が兄嫁の妹にわいせつ行為をしたとの電話があり、慰謝料を要求されている。脅迫の可能性がある。兄嫁の妹はお金に困っており、兄家族からお金を借りている。

兄が兄嫁の妹の胸を触った(そんな事実は一切ないし、普通に考えてあり得ない笑)と、兄嫁の母から何故かうちの母に電話がきたそうです。笑
・兄嫁の妹はショックから病んでる
・慰謝料兄なら10万、母から10万払えないかと言ってる
・警察に相談すると脅してくる

とのことです。
これは脅迫ですかね??


兄嫁の母、妹は
お金に困っていて、何度か兄家族からお金を借りているようです。

コメント

ちゃんはな

本当の本当に触っていないのであれば!!ですよね。

兄が確実に冤罪ならば、好きなようにさせておけば??
それ以外どうしようもないですよね😞

謝るのだけは絶対にしてはいけません!!

  • happyhappy

    happyhappy


    兄を信用したいところですが、ぶっちゃけ妹の方が可愛いから...笑
    しかしやってないらしいです笑
    ほんと、うちの母を巻き込まないで欲しいです😭笑

    なるほど!謝るのはだめなんですね!

    • 9月17日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    謝ってしまうと、認めたことになるので!!
    痴漢冤罪のテレビでもそう言ってましたよ👍

    あと、脅迫が止まらないならもうこちらから先に警察に相談しておいも良いかもしれません。

    • 9月17日
のんのん

えー仰天です⁉︎
そんな人いるんだ
とんだ災難ですね

兄嫁さんはなんと言ってるのですか⁇

まだ電話来たら録音した方がいいですよ。

  • happyhappy

    happyhappy


    兄嫁の母は、嘘つきで有名なので、うちの母は疑ってます笑

    兄嫁は、慰謝料は無理だと笑
    兄に対しては、まったくもー(´~`)やれやれってかんじらしいです笑

    • 9月17日
リーハ❤

脅迫ですね。
まずは兄夫婦を呼び出して一家で話し合いするべきかと…。

  • happyhappy

    happyhappy


    ですよね...兄夫婦と兄嫁の母で話してほしいです

    • 9月17日
みい

なんだか怪しい話ですね…(u_u)

事実確認できていないのに慰謝料10万円って不自然ですよね。
警察に行くのなら同席させてもらうように伝えてみてはどうですか?
なんにせよ事実確認できていないことで慰謝料なんて払えませんと伝えてないと…(u_u)

  • happyhappy

    happyhappy


    ですよね!ホントかどうかもわからないのに、慰謝料はまず払えないですよね笑
    ホントだったとしても母は払えないといってます笑

    • 9月17日
こもも

無実無根なのでしたら、「こちらも脅迫されたと警察に訴えますのでどうぞ。調べれば分かることですから。」と言います。

  • こもも

    こもも

    無実無根→事実無根、の誤りです。

    • 9月17日
  • happyhappy

    happyhappy


    参考にさせていただきます!!
    ホント困りました😂

    • 9月17日
KJ

先手必勝で警察に相談しておくのはどうですか?
家庭のことなので、警察に言うのもどうかと思いましたが、事実無根で脅迫?のようなことを言われたのでと。今までお金も貸していることも伝えておいて。様子見ですけど、どうしたらいいでしょうかと相談しておくとか。

もし、兄嫁母が警察に本当に行ったとしても事前に相談があったことは記録されてますから、警察署が違っても情報は残るので、冤罪としても警察も総合して判断してくれるかと思います。

こういうことは事実の確認のしようがないので、できるだけ相手の言ってることがめちゃくちゃだということや、潔白を証明できるようにしておくといいと思います。

  • happyhappy

    happyhappy


    ありがとうございます‼
    参考にさせていただきます!

    兄嫁妹は、警察に兄の名前を出して話すると言うと、何故か兄嫁母は止めたらしいです。嫌なのであれば名前を出して相談すればいーのにって思いましたが...笑
    嘘つきで有名な兄嫁母で、自分の子どもの世話しないで一人でどっか行っちゃったような人なので、今回の件もまたバカみたいなこと言ってんなって感じで母は思ってます笑

    • 9月17日
ここっと

ん?それに対して兄嫁さんは何て言ってるんですか😓?
離婚しますって言って逆に脅したらどうですか?

その行為で兄嫁が恥ずかしい思いをするんじゃないですかね😓
何もしてないならはい!警察へどうぞ!とはっきり言って電話切ってやりましょ👹

  • happyhappy

    happyhappy


    兄嫁は子どもたちが小さいので離婚は出来ない、と。ホントかどうかもわからない兄の行為に対しては、バカだなって言ってます笑 
    ホント恥ずかしいですよね...笑

    • 9月17日
Yoshirin

もう一度見お話聞かせてくださいと言って電話の内容録音します。
いつどこでどうやってその状況になったか確認しますね。
その後お兄さんに確認します。
無実であれば脅迫とみなし警察に連絡しますと伝えます。

  • happyhappy

    happyhappy


    なるほど!
    参考にさせていただきます!

    • 9月17日
ひいらぎ

事実だとしてもお母様が払う必要ありますかね?お兄さんに請求するように言えばいいのでは‥
それと、借りたお金は返されたんですかね?🤔なんとも恩を仇で返すような方達ですね😢

  • happyhappy

    happyhappy


    そうですよね。兄が未成年ならまだしも、妻子もちの自立してる大人なのに、なぜ母ないう?って感じですよね。

    借りてるお金は帰ってきてないようです。
    兄の働いたお金を貸してるみたいです。何千円らしいですが笑

    • 9月17日
3人のママ

無実なんですよね?

それならこちらも『脅迫』と『名誉毀損』で訴えると言ってみては?

事があった日の事を詳細に矛盾がないか

  • 3人のママ

    3人のママ

    途中で送ってしまいました💦

    事があった日の事を詳細に矛盾がないか聞いてみてもいいかもです!

    • 9月17日
  • happyhappy

    happyhappy


    兄はやってないといってます。
    もし本当でも、その行為をした日のことを証明するのは難しいと思います😅
    しかも、去年やられたってゆーんですよ...なんで去年のことを今?ってかんじです。

    • 9月17日
  • 3人のママ

    3人のママ

    え、去年の話なんですか!?
    何を今更…😅
    ほっといて大丈夫ですよ、そんなの!

    お金欲しさにやってるんでしょうね😅

    • 9月17日
  • happyhappy

    happyhappy


    ですよね...。😂
    本当恥ずかしい話です😅笑

    コメントありがとうございました✨

    • 9月17日
ゆう

事実無根なら何もしなくて大丈夫ですよ!警察に相談するならご自由にどうぞって感じでほっておけば大丈夫です

  • happyhappy

    happyhappy


    安心しました!ありがとうございます!

    • 9月17日
ゆい

兄嫁さんがもう少し上手く立ち回るべきでは?「バカだなー」って、自分の旦那が自分の妹に手を出したって話なのに、軽く認めてるんですかね?
無実なら兄嫁さんこそお兄さん側にしっかり付いて、兄母、兄嫁妹にきちんと話す必要があると思うのですが、、質問者さんからそれは促せないですか?

あとは、皆様仰る通り無実なら毅然としていれば良いと思います。

  • ゆい

    ゆい

    兄母→兄嫁母の間違いです

    • 9月17日
  • happyhappy

    happyhappy


    そうなんです。兄側について、自分の親としっかり話してほしいと伝えてあるようです...。

    ありがとうございます

    • 9月17日
ザト

警察に相談してもらってはいかがですか?
お兄さんとしても警察に何か言われれば、事実無根であること、お金の無心が多いがこれまで少ない額しか貸していないので、足りなくなってこのような行動に出たんだと思う、と話したら良いだけだと思います。

  • happyhappy

    happyhappy



    参考にさせていただきます!

    • 9月17日
あい

痴漢の冤罪と同じ系統ですね^^;

身に覚えがないので、こちらも脅迫ととらえ警察に相談しますが、それでいいですか?って聞いてみたらいいかな。

  • happyhappy

    happyhappy


    次、電話来たら母がそういってみると言っていました!ありがとうございます!

    • 9月17日
  • あい

    あい

    それで駄目ならほんとに警察と弁護士相談かな^^;

    引いてくれることを祈ります(-人-)

    • 9月17日
  • happyhappy

    happyhappy


    ありがとうございます😅😢

    • 9月18日
うに子

本当にやってないなら払う必要ないですね。むしろ、やってたとしても?、
警察入れましょう!と警察にまかせるべきです。今後慰謝料グセついても困りますもんね😵
しかし、厄介な親子ですね(+o+)
兄嫁も、そんな母親、恥ずかしいだろうな、、

  • happyhappy

    happyhappy

    そうなんですよね...。😂
    やってたとしても、はたして...っとこですよね😅
    ほんと、恥ずかしい😅😅

    ありがとうございます‼

    • 9月18日
hana*

日にちが経ってるからどうかわからないんですが、今はDNA鑑定できるらしいですよ。軽く触ったのか、わしづかみにしたのかとかも分かるらしいです。

無実ならこれを逆手に警察行ってDNA鑑定してもらおうとか言ったら観念しませんかね💦弁護士も雇ってきちんと話つけるね!とか言ったらびびりそうですけど💦

  • happyhappy

    happyhappy


    そーなんですね!やってたらめちゃくちゃ恥ずかしいやつ...!笑

    たしかに、ビビって諦めてくれそう...でも人間性が引かなさそうな図太い女だから...😅

    • 9月18日