※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で苦しんでいる。足を伸ばして力んでいるが、うんちを出そうとしているのか不安。マッサージや食事に気をつけているが、効果がない。水分は十分に取っていると思う。

7ヶ月の娘がいます。
時々、足をピンと上に伸ばして、全身に力を入れて力んでいるのですが、これはうんちを出そうと頑張っているのでしょうか?物凄い汗だくになってやっていて、時々泣いています。
現在便秘3日目ですが、でなくて苦しいのでしょうか…。マッサージもやってますが、効果はなしです。
離乳食はゆっくり進めていて、まだ1回食ですが、お粥、野菜、たんぱく質、共にほぼいつも完食します。ミルクは100~180を4,5回飲んでいて、合間に湯冷ましも飲んだりしているので、水分不足はないかなと思っています。

コメント

恋兎

友人のところは、ミルクを変えたら便秘じゃなくなったって言ってました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
はぐくみからほほえみだったかな?
うちもなかなか出ないことが多かったんですが、はいはいにしてからほぼ毎日出てます(*´`)♡

• そら

そら

遅くなりました💦
    ミルクはよく言いますね!
    変えてみてもいいかなと思いつつ、ミルク変えてアナフィラキシー起こした子もいると知り、変えるのが怖くて💦

• 9月18日