※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳についての出掛け先の準備について相談です。持ち物や湯冷ましの安全性について不安があります。11時~16時の長時間のお出かけに必要な持ち物はこれでしょうか?

いつもお世話になってます。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

出掛け先の授乳について相談させてください。

今度お宮参りと食事会をする事になりました。
長時間のお出掛けは初めてです。
現在は母乳とミルクの混合で、3時間おきくらいです。
出先では、授乳室があれば母乳を、なければミルクをあげようかと考えてますが、ミルクを飲ます為の持ち物に不安があります。行く所は調乳室?的なとこはありません。
考えてる持ち物は(ミルク関係のみ)
・哺乳瓶
・ミルク用の熱湯(水筒)
・ミルク用の湯冷まし(水筒)
・スティックの粉ミルク何本か
のこれくらいでしょうか?
湯冷ましは調べて出てきたのですが、いつ作れば安全なんでしょうか?
出掛ける時間は11時~16時くらいです。

コメント

❥

調乳室や授乳室がなければ座れるところでその場で作ってあげてます(^^)飲むときに作るようにしてます(^^)
出先でのミルクや本数は2〜3個はもってきます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    時間的に食事をする個室であげられそうです。
    2~3本ですね!持って行きます!

• 9月17日
  • ❥

湯冷ましの水を持って行くならミルクをあげるときに作れば大丈夫です(^^)
    個室ならあげれますね(^^)!
    出かけて帰る時間を考えてその出先でのミルクあげる本数ですね!
    ミルクは三時間おきなので次のミルクその次など考えてです^_^

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間おきなので2本、予備でなんとなく持って行きます!

• 9月17日
  • ❥

帰るまでに足りる本数だけで大丈夫です^_^ミルクだとほんとうに荷物が増えて大変になりますね(>_<)!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    本当に荷物です。湯冷まし希望なので水筒2本が…。しかたないですね…。

• 9月17日
  • ❥

湯冷ましの水はうちも水筒二本買って用意してたんですけど水筒二本じゃ幅とるし重いしで、空きペットボトルを綺麗に洗ってしっかり消毒したものに湯冷ましの水いれてます^_^!
    また薬局でも湯冷ましの調乳用のお水も売っています!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    水筒だけでも重いですからね…。
    薬局で売ってるのですね!赤ちゃん本舗とか近くにないので、それは便利です!

• 9月17日
  • ❥

赤ちゃんの水も色々あるので調乳用のを選んでくださいもし買うなら^_^
    家の沸騰させたものを持って行くなら朝から作ったもので大丈夫です^_^

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!詳しくありがとうございます!

• 9月17日

その日の朝ですかね^ ^
もし作るのが面倒なら
・赤ちゃん用のペットボトルの水を持って行く(調乳可能)
・お湯で全量ミルクを作り、水道水で適温まで冷ます
のどちらかでもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    赤ちゃん用のペットボトルの水は沸騰などさせなくていいのでしょうか?
    また、朝作った湯冷ましは冷ました後冷蔵庫に入れたほうがいいとかありますか?沸騰した後、そのまま冷まして水筒で大丈夫でしょうか?

• 9月17日

退会ユーザー

煮沸不要です。
    ドラッグストアにも売っているので機会があれば見てみてください^ ^
    うちは特に冷蔵庫には入れていないです!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ持っていくだけで簡単ですね!ドラッグストアにもあるんですね、知りませんでした。
    湯冷ましは常温でしっかり冷ましたいと思います。

• 9月17日

湯冷ましは作ってから12時間くらいは大丈夫なので朝作るので大丈夫ですよ😊
持ち物はそれで充分かと思います。
もしもの為に、哺乳瓶を2本持っていくか、乳首部分のかえを持っていくとよりいいかもしれません😉

私はおっぱいあげないと張ってしまって辛くなるので、授乳ケープ買いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。12時間大丈夫なのですね。だと朝で大丈夫そうです。普通に冷ましてから水筒で大丈夫でしょうか?またうちはケトルなのですがふーぷさんはなにを使ってますか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ケープ持って行きます!私もはると辛くて…。搾乳器も一応…。

• 9月17日

退会ユーザー

うちもケトルですよ😊普通に冷まして水筒でもいいですし、保温しなくていいのでペットボトルとかでもいいですよ!
    百均の蓋付きのプラスチックのボトルに入れてました✨(これだと家を出る時にちゃんと冷めてなくても道中で冷めてくれるので朝時間ない時ラクでした!)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふーぷさんもケトルなんですね!確かに保温しなくていいですからね!水筒は重いので、プラスチックボトルいいですね。

• 9月17日
なみ☆

私は授乳ケープ持ってなかったのでロングカーデ持ち歩いてました!
寒けりゃ羽織れるし、授乳するときは袖を首の後ろで結んで使えるし、で便利でしたよ。
あと、調乳用の湯冷まし、というか、ふつーにコンビニでお水買って持ってました。軟水なら大丈夫って聞いたことがあるので。天然水、って書いてるやつです!
硬水だと便秘になりやすい?とかで。
結局うちの子便秘なんですけどねー(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ケープだと別で荷物になりますからいいですね。
    軟水とか硬水とかあるんですよね。色々気をつけないといけませんね。

• 9月17日
マカダミア

最近は白湯を持たずに流水でひやしたりお店で氷水を大きい器にいれてもらったりして作ってます(^^)以前は水筒二本は荷物になると思い、哺乳瓶に入れて持って行ってました!