※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

病院に向かう際の荷物について相談です。お産バッグと普段の荷物を持って行くべきでしょうか?必要なものはバスタオル、リュックの中身、夜用ナプキンです。お産バッグは病院で購入可能かもしれません。

そろそろお腹の大きさに、破水しないかビビって来る週になって来ました
ちなみに帝王切開なので、破水したら即病院に電話してタクシーで向かう予定です

そのときの荷物について質問です!
今入院準備をしているのですが、荷物がボストンバッグ2つに病院で購入したお産バッグ1つの、3つが大きい荷物としてあります!

タクシーの方からはバスタオル2枚を敷いて乗車すると聞いています

実際、何を持って行けばいいのでしょうか?
頑張れば3つともバッグを持てます
プラス、お財布やら携帯やらが入っている普段の荷物(リュックです)を背負います

でも、確実に必要なのは、バスタオル2枚(汚さないよう)と、普段のリュック→(母子手帳、財布、携帯など)、夜用ナプキン、
これくらいでしょうか?

それともお産バッグも持っていくべきでしょうか?
お産バッグには、産褥ショーツ、パッド、アルファーガード、骨盤ベルト、など、手術後にすぐ使うパッドなどと、その他に赤ちゃんのおしりふきやガーゼ、帽子などが入っています

ちなみに、病院の売店で売っています
ので、持っていかなくても、万が一の時は看護師さんが売店から買って来てくれるのかな?と…

細かくてすみません

コメント

わたしなら全て持って行きます‼︎
準備してあっても持って行かなかったら意味ないし…
とりあえずタクシーまでは頑張ります😅

• アップル

アップル

全部ですか!
    そうですよね、陣痛がきてなければ?陣痛の途中とか?気合いでタクシーまでは運べるっちゃ運べるかもです
    アパートの二階だから💦内階段の二階から荷物滑らせるかも💧
    タクシーまで行けば運転手さんが手伝ってくれますもんね!!

• 9月17日

退会ユーザー

わたしは破水からだったので荷物持って来てくださいって言われて全部持って行きましたよ😊
    産院の分娩室が2階ですが看護師さんも手伝ってくれたけどほぼ1人で運びました⭐️破水したら点滴だし、陣痛くるの病院で待つことになるので…
    そして陣痛来なければ促進剤だし…
    持って行った方がいいとは思います‼︎

• 9月17日
ゆき

私がお世話になった産院を参考にすると、母子手帳・産褥ショーツ・お産パッド・携帯・陣痛中のグッズをとりあえず持っていけば、あとは、出産後でも間に合うと思います(*^^*)✨
あと、お財布は持ってこないように言われました!病院内も万が一のことがありますから(笑)

• アップル

アップル

ええっ?!お財布は持ってこないようにですか?!
    そしたらタクシー代だけ握りしめていく感じですかね?💦
    盗まれたら嫌ですもんね
    母子手帳、産褥ショーツ、お産パッド、携帯、陣痛中のグッズですね!
    陣痛きてたら私の場合すぐに手術かもしれません💦
    一回目が帝王切開だったので、一回目のときも陣痛グッズは持って行きませんでした
    2回目もし緊急帝王切開になったら、今横に切ってるので緊急は縦切りなので、お腹に十文字が付きます😭

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

そうなんです!なので、小さい小銭入れに3000円だけ入れて持っていきました(笑)
    そうだったんですね✨そしたら、陣痛中のグッズいらないですね!荷物大きくなっちゃうと持つの大変ですもん😖💦
    ほんとに出産は何があるかわからないですもんね😭私も、入院してから促進剤で出産しました!
    アップルさんが無事に出産できるよう、お祈りしてます😌🍀✨

• 9月18日
ヒロヒロ

お産のときは1人ですか?
旦那さんは、一緒に、もしくは、後からでも来てくれないのですか?
後から旦那さんや家族の人が来てくれるのなら、そんな大量荷物を持って行かなくても、後から来るときに持ってきてもらったらどうですか?

• アップル

アップル

旦那が休みでそばにいるときならいいんですが、仕事で日中いない時は、1人+子供連れて行くことになります
    でも、もしかすると融通がきいて、仕事の途中から来てくれるかも?しれません

でもすぐには来れないかもしれないので💦
    手術後すぐに必要なお産パッドや産褥ショーツは持って行こうかな
    パジャマとか洗面用具とかは置いて行きます😵

• 9月17日