※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。夏は自分で脱いでおまるにできていたが、最近はパンツにしてしまう。保育園ではできるそうだが家では甘える。同じ経験の方いますか?どう対応しましたか?

トイトレについてです!
夏の間トレパン1枚で、自分で脱いでおまるに出来ていたのですが、最近涼しくなってきてズボンもはかせるようになり、面倒?なのか自分で脱がなくなりました(><)
まだうんちの時は教えてくれるのですが、おしっこはパンツにしてしまいます(〃´o`)
保育園では自分で脱いでトイレしてるそうなのでやれば出来るはずなんですが家では脱がせてと甘えてきます(;´Д`)
同じような状況になったことあるかたいませんか?
どう対応されましたか?(><)

コメント

りんご

私は脱がせてと言われたら脱がせてますよ。いまだに(^^)自分でやってみてーとひとことかけてますが。
家で甘えるのは仕方ないかと思います。家でも外でもしっかりやるって大人でも難しいですし。
外で自分でできるなら、私は何も心配しません(^^)

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    3歳でも脱がせてという時があるのですね!
    確かに保育園でしっかり出来ているなら心配はいらないですよね(´ヮ`;)
    家でくらい甘えさせてあげてもいいですね( ̄▽ ̄;)
    私も自分でやってみてーと声かけつつやっていこうと思います(*^^*)

    • 9月18日