※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日連れ回された後、うんちが少ないです。異常かもしれません。対処法を知りたいです。

生後1ヶ月になり、昨日、お宮参りと写真撮影で1日赤ちゃんを連れ回してしまいました。そのせいなのかうんちが1回しか出てません。これは異常ですよね?そのときの対処法を教えてください。

コメント

ままり

別に異常じゃないですよ🤔
出てるわけだし問題ないとおもいますけど?

あかり

異常ではありませんよー
少しずつうんちの回数も落ち着いてきますので。
お腹をのの字マッサージしてあげてみてください~。

♡ぶーたん♡

出てるなら異常じゃないと思います!

何日も出ていないなら心配ですが。。

結

1日一回出てれば異常ではないと思いますよ
3〜4日でないとかなら、肛門を耳かきとかで刺激したりおなかマッサージとか、場合によってはお薬が必要かもしれませんが

さっちゃん

1日1回でてるなら普通ですよ✧‧˚

とうか桃

異常かは分からないと思いますよ?
うちも、その頃に、1日1回とかよくあった気がします。

因みに...
生後3か月には、生理的便秘(検索してみて下さい)だったり
離乳食が進んで来た生後7か月辺りからは、マイナス3日目から下剤→→マイナス6日目に自然と多量に出るか、出なきゃ浣腸する日々を1か月も過ごしました。
ヨーグルトを食べさせてみて?とか医者に言われたけど、ヨーグルト毎日食べてるしな~と悩みました。

今、1才3か月、快便です。
医者に、うん!一生便秘傾向の子なんでしょうね!なんて言われて、余計心配したのはなんだったんだか。

とは言え、まだ小さなうちですし、あまりに長く出ないようなら(そう判断するのはママでいいかなと)、今日は(日)だし、♯8000に聞いてみたり、(月)に受診する段取りで進めてみたりしては?と。

でも、気にし過ぎる事はないと思いますよ。

ママリ

普通じゃないですか?
娘は1カ月の頃からそうでしたよ

ゆか

助産師さんが言うには腸が発達してきて、だんだん溜めてするみたいです(^.^)
うちも急に少なくなり便秘かと思いました!

あんな

うちは数日でないこと良くあります💦😅毎日出てれば大丈夫ですよ