※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、「けいと」という候補があり、漢字として「彗杜」を考えています。画数だけでなく、漢字の意味も考慮しています。画数判定はネットで行いました。彗杜は適切な漢字でしょうか。

赤ちゃんの名前についてです。

こんな名前がいいな〜と漠然とした候補があり、その中の候補に「けいと」という名前がまします。

漢字を考えた時になかなか名字とうまく合うものがなく、調べてみると「彗杜」という漢字がみつかりました。
この漢字ってありなのでしょうか…。

画数だけで決めるものではないと思っていますが、参考までに聞かせてください。

あくまでもネットで画数判定をしたものです。

コメント

ゆみ

誤字すいません。
名前があります←です

ゴルゴ33

読み方ありきで見たら読めなくはないかと思いますが、彗はやっぱりスイと読む人が多いと思います💦ケイと読ませるなら慧の方が間違いないですが、画数の問題があるんですもんね…。
また「杜」も、「社」という字ににているため紛らわしいのと、漢字の意味が「(神域のような)閉ざされた地域や森」という意味なので、意味のある他の字と重ねるとちょっと重いかな…という印象です💦「杜撰」という言葉にも使われていますし、私なら別の字を考えると思います。

否定的な意見ですみません💦
私も姓名判断したとき義母に言われましたが、画数にとらわれすぎずに自分の思った意味や願いに合うものを選んであげてくださいね🙂

• ゆみ

ゆみ

画数って難しいんですね。
    私の子供ですが、周りがいろいろ言ってくるのでものすごーくストレスです。

普通に好きな漢字で考えたいのですが。
    みなさん凶があっても気にしないですか?

• 9月17日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

さすがに凶画は少し気にすると思いますが、姓名判断って旧字体・新字体によっても変わりますしね。占いは占いと割り切っておかないと、結果に振り回されてしまいますよ💦
    占いの結果に惑わされて読みにくい文字の名前をつけられる方が子供には不幸かな…と思いますので、やはりご両親の想いと願いがこもった文字で選んであげるのがいいかなと思いました🙂

• 9月17日
  • ゆみ

ゆみ

そうですよね。
    義家族を説得して、あまり画数気にしないで考えたいと思います。占いばかり信じてるようで…

• 9月17日

漢字はいいと思います。
でも、すいと?って読んじゃいそうですね。

• ゆみ

ゆみ

ですよね。
    彗星の彗ですしね💦
    慧がものすごーく相性が悪い漢字だったので、なかなかなくて

• 9月17日

退会ユーザー

うちは画数は気にせずに気に入った名前を気に入った漢字で付けましたよ(´ω`)

• 9月17日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとはそれがいいですよね!画数判定を最近しって、いろんな人に気にしろって言われてしまって焦り始めました

• 9月17日

退会ユーザー

ネットとか本とか、見るものによって違ったりするのでわけわかんなくなって、気にしないことにしました(´ω`)

• 9月17日
  • ゆみ

ゆみ

たしかに違いますよね!
    まだ佳士の方が読めますかね?

• 9月17日

退会ユーザー

けいし…になっちゃうかな?と思います(*_*)
    佳仁のほうが読めそうですが…(*_*)

• 9月17日
  • ゆみ

ゆみ

たしかに…。
    難しい💦考えてみます

• 9月17日

うーん、読めない😭😭😭😭

• ゆみ

ゆみ

わかります

• 9月17日
sakusachi

人命っぽくないですね(;_;)
個人的意見ですが、自分ならつけない漢字だなーと思いました!

• ゆみ

ゆみ

両方ともあまり見ない漢字でびっくりしました。
    付けたい漢字だと、大凶で事故病気って書いてあってなんか怖くなってしまいました…

• 9月17日