※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろஐ
子育て・グッズ

スキナベープについてのご意見をお聞かせください。石鹸不要で使いやすいですか?

お早うございます(*^^*)

沐浴の時に使うスキナベープ?が気になっています‼
使ったことのある方どうですか??
スキナベープなら石鹸で洗ったりしなくていいんですよね…??
ご意見お聞かせくださいm(__)m🍒

コメント

パッチール

スキナベーブはそれだけで良いのでかなり楽でした。
でも1日おきで石鹸もしないといけないのでけっきょくめんどくさいのに変わりなかったです笑

沐浴の間つかってました!
石鹸使わずスキナベーブだけで1ヶ月過ごしましたが、臭くなったり湿疹が出ることもなく便利でしたよ😊

ポテト

使ってました‼
最後流さなくてよかったので楽でした🙆💡
でも、顔と髪は別なので洗ってました😅

私の産院では泡の石鹸できちんと洗ってあげてと言われました。
沐浴剤だと汚れがきちんと落ちないらしいです。
真夏でもないしたまの手抜き?として少しあるのはいいと思います。

うちはスキナベーブだけだと湿疹が増えたのですぐにやめて、ベビーソープで洗うようにしました😅

かぴすけちゃん

スキナベーブは保湿成分が入ってるため洗う前の汚い皮膚をコーティングしちゃうという理由で私の病院では勧めておらず大人と同じでしっかり泡で洗ってあげるのが皮膚には1番いいと言われました!
病院ではシャボン玉石鹸の泡タイプを使っていて私も同じものを購入して使ってます🤗
お風呂出てからしっかり保湿してます🤔✨

ひろஐ

皆様ありがとうございます‼
まとめての返信で失礼しますm(__)m

スキナベープひとつであとは何もいらないなんて…と気になってたのですが、それだけで大丈夫なのかな…とも思っていたので😓
2日に一回くらいで上手に使ってみようかなと思います(*^^*)
ありがとうございます😌‼