※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

10月1日が予定日で、37w3dの検診で大きめの赤ちゃんと言われました。出産は大変かどうか気になりますが、まだ生まれる気配はありません。

今日で38w0d。10月1日が予定日ですが大きめな赤ちゃんのようです。
37w3dの検診で推定体重3200gを超えていて、「お腹がでっぷりしてるね」と先生から言われました!異常な大きさではないとのことでしたが。
大きめの赤ちゃんの出産はやはり大変なのでしょうか?

大きめのようだし、早く会いたいので、もう生まれてきていいよー♪と思ってるのですが、そんな気配はありません。

コメント

ちいこ

わたしエコーでずっと3500は超えている、もしかしたらかなりビッグベイビーかもしれないと言われてました…予定日超過でしたしビクビクでした!
なんとまあ2915gの超標準児が産まれました(笑)エコーあんま役に立たねーな!って思いました😂

  • りんご

    りんご

    なるほど~!そんなに違いが!!
    大きいと言われると、余計にドキドキしちゃいますよね!

    あくまで推定体重は目安と考えます😄

    • 9月17日
deleted user

わたしは38w6dで3500gの女の子を出産したんですけど3800g超えたら促進剤打って出しちゃうよーって言われてました!
初めての子だったので3000超えてない方がいいのかどうかわからないですが大きいからか吸引力が強くて母乳がよく出て退院時には母乳を100mlくらい飲んでいました😅よく飲んでよく寝てくれて3時間経たないうちに母乳をあげたことはないくらいだったので大きく生まれてくれてよかったなと思っています😊

  • りんご

    りんご


    大きく生まれてきてくれると、そんなこともあるんですね✨母乳で育てたいので、いっぱい飲んでくれたら嬉しいです!

    大きく生まれてきてくれる楽しみも出来ました♥

    • 9月17日
ちろる🍫

娘も大きくて毎回2週間分でかいと
言われてました(*≧v≦)

38w6dには3400gでした( ・᷄・᷅ )
39w3dに出産しましたが
娘は3856gとビックベビーでした💓


フゥーフゥーと陣痛が耐えれるくらいの
痛みは12時間で
もう本当に痛くてやばかったのは
7時間でした👶🏼💗
破水と共に子宮口全開になり即座に
分娩室に移動し分娩台にまたがり、、、
そこからは5分もせずに生まれました(笑)

早すぎて先生来るの遅くて
助産婦さんが赤ちゃんを受け止め
陰部切開する人も居なくて裂けてしまいました😭(笑)

  • りんご

    りんご


    すごい!そんなに急に出産が進むこともあるんですね!先生も助産師さんもビックリ!

    陣痛の間はしんどそうですが、ビックベイビーなのに、そんなにするリと出てきてくれたのはすごいですね〜♪

    • 9月17日
deleted user

予定日一緒です!( ´∀`)うちは11日の検診で2300と言われ、前々回では2700と言われ…誤差ありすぎやろ!小さくなったしwと思ってしまいましたw私も早く会いたいです♡切迫早産で安静2ヶ月したもののなかなか産まれないものですね💦

  • りんご

    りんご

    一緒の予定日💓

    えー!誤差がそんなにあるなんて!
    私も前回2500gで次の週は3200gと言われ、そんなに1度に大きくなる?!って、感じでした!(笑)

    安静で2ヵ月大変でしたね💦あと少しお互い頑張りましょう✨

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    測り方によるんですかねー?💦今月中には出てきて欲しいのですが、なんか運動とかやってますか?私は歩くようにしてますがお腹が下がってるって感じもなく…wオマタがキュンキュンするくらいです💦体重も気が抜けて増えてきているので早く産まれて欲しいー(;ω;)

    • 9月17日
  • りんご

    りんご


    私も全く兆候ありません!!何故か寝起きに下腹部痛があるので、陣痛か!?と期待するんですが、起きると何ともありません。

    運動は捕まりながらスクワットとか、お買い物がてらの散歩くらいです!
    前は少しの散歩でお腹が張ってきたのに今はズンズン歩いてもあまり張りません(。-_-。)まだうちの子は出たくないのかなぁ…と😅

    あ、あとソフロロジー式の呼吸法が良いと聞いてDVD観ながらやってます!

    私も体重管理が甘くなり…検診前には看護師さんに怒られないかとヒヤヒヤしてしまいます(><)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言われてみればたまーに下腹部痛ありますねw前駆陣痛か?!陣痛か?!と思いますがすぐ落ち着きますもんw前駆陣痛も経験してません💦大の方をした後に拭いたら血が出てておしるし?!と思ったら後ろの穴からの血だったりw振り回されっぱなしですw
    スクワットきついですよねー!うちはお腹は張るんですが特にw以前マタニティヨガとかやってましたwとにかく呼吸は大事みたいですね!
    甘いのを欲しすぎて1週間で1.5増えました( ꒪Д꒪)やばいですw

    • 9月17日
まゆめろ

予定日一緒です💗

私も早く会いたくていつでも
でてきていいよ~って
話しかけてるんですが
全く産まれる気配がないです😅

まだお母さんのお腹の中が
居心地がいいみたいだよ~
ってゆわれたのでのんびり
待とうかなって感じです💓

お互いがんばりましょうね💗

  • りんご

    りんご


    まゆめろさんも同じ予定日💕
    生まれてくるのが待ち遠しいですねヽ(*´∀`)ノ

    生まれるタイミングは赤ちゃんが出たい時ですかね〜!私も気長に待ちます😄頑張りましょうー!

    • 9月17日
maomi_

予定日一緒です❤️

切迫早産で40日入院していましたがまったく気配ありません〜。

昨日検診(37w6d)で3200でしたので
早く生まれて欲しくて話しかけてますが(´◡͐`)💦

前駆陣痛、おしるしなどの徴候もないのでどうなんだろーと思ってます。

できれば1週間以内に生まれて欲しいです💦
ここ1ヶ月で3キロ近く体重ふえちゃいました〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • りんご

    りんご

    maomiさんも同じく予定日✨

    切迫早産での入院、大変でしたね💦
    早く会いたいよーって感じですよね👶✨

    私も体重管理が…やばいです!
    この時期、動くのもしんどいのに食べたくなるし、ここにきて太る一方です(´・ω・)スクワットとかを気休め程度にやってます(><)

    お互いあと少し!頑張りましょうー♪

    • 9月17日
deleted user

予定日一緒の方がたくさんで嬉しい♡
うちは37w3dで2970g、2週間程大きめと言われました‼︎
上の子(女の子)が最後の検診時に3000gくらいと言われ、結果2870g、分娩台上がってから1時間程で産まれたのので、今回も推定よりは小さめかなと勝手に思ってます(笑)
しかし、今回は男の子なのですが、男の子だと、骨格がしっかりしてるので大変と聞きました。体重だけでは一概に言えないようです…
なので、うちも早めに出てきてねと話しかけてます(´・ω・`;)

  • りんご

    りんご


    確かに実際は小さかったという方の話をよく聞きますね!大きいと覚悟?しておけばなんか安心な気もしますヽ(゚∀゚)ノ!

    骨格かぁ、なるほど!それもありますよね💡予定日まであと14日…楽しみですねー!!

    • 9月17日
☆Hello-☆

私も同じ予定日ですーー(*^^*)
同じ予定日の方がいて嬉しいです♪
私の赤ちゃんも大きめです(^^;)
すでに3000越えてます。。笑
頭もデカいみたいです(´`:)全く兆候もナイし頑張って動くしかないですね(°°;)