※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
ココロ・悩み

旦那が名前に1文字取り入れたいが、妹と同じ漢字は避けたい。旦那に伝えても諦められず、どうしたらいいか悩んでいます。

名付けについてです!名前どうしようか〜って話し合いになったところ、旦那が自分の名前から1文字取ってつけたいといいました。旦那の名前はとても素敵で名前通りのいい人なのですが、旦那の妹も同じ漢字が入っています。(○男と○子みたいな感じです。)私は妹さんが元々苦手だし、同じ漢字をつけてしまったら旦那さんの家の兄弟の子みたいになっちゃうので嫌だなと思っています。それを伝えて1文字取りたいならもう一つの漢字の方にしてと言ったら、うーん…という感じになってしまいました(;∀;)とにかく妹さんと同じ漢字なのが嫌です…心狭いですかね(;∀;)、、なんと言って諦めてもらったらいいですかね…?

コメント

親の名前を入れると親より出世しないとか良くいいますよね😅
私はそれで旦那の名前を入れるの辞めましたよ😊

名前はほんと大事なので妥協しない方がいいと思います😌

• あゆママ

あゆママ

初耳です!旦那も知らないと思うので、それで言ってみます!

• 8月6日
まるこ♪

少しでも嫌だと思う名前ならやめた方が良いと思います(^^;
一生のことですし…

• あゆママ

あゆママ

そうですよね…💦なんとか説得してみます!

• 8月6日

私の主人も自分の漢字か私の漢字どちらかいれたいって最初言ってました!
私は親の名前入れると親を越えられなくなるっていうし意味を持たせて自分たちで考えたいと思ってたので伝えたら
「たしかに自分たちの名前は俺たちの親が考えた名前だから、自分たちで考えたって感じにならないよな」って自分で言って納得してました!
私もそれを聞いて、そう考えてはなかったので目からウロコでしたよー(゚∀゚)ノ

• あゆママ

あゆママ

2人で考えた名前を!っていいですね!親を越えられないことも言ってみます!

• 8月6日
華恋ママ

うち長男の名前に旦那の一文字
つけてしまいました(˘•ω•˘).。oஇ

• あゆママ

あゆママ

そうなんですね(;∀;)!親からもじる人も結構多いですよね…!

• 8月6日
m_kmama

私も初めは旦那さんの漢字を一文字つけたいなぁとか思ってましたが、親を超えられないと聞いてやめて、名前の読み方を決めて漢字は字画を調べて決めましたよ(♡˙︶˙♡)

字画って結構当たるもんですよ(:^ー^A
字画ってぇ〜ってバカにしてましたが調べる際に旦那さんの名前で調べたら色々当たっててビックリしたんです(:^ー^A

これは、ただの提案ですがそのここちゃんさんが付けたくない漢字で字画を見たら良くなかったって言ってみるのはどうでしょうか?
実際、私達の希望の漢字は字画で見るとダメだったので、漢字は結局別の文字です(♡˙︶˙♡)

それでも、私達は気に入ってます(♡˙︶˙♡)

• あゆママ

あゆママ

私も読み方から決めたいと思ってます!候補もいくつかあるのですが旦那は微妙な反応でした…。親から取るのはよくないんだって!と言ってみます。

• 8月6日
ぴよたろう

親と同じ漢字は親を越えられなくなるって聞きますし、そういうのを伝えてみてはどうですか?
迷信みたいな部分もあるかもしれませんが、そういう謂れがあるなら避けたいですし💦

字画が良くないとか、バランスが悪いとかって言ってみたり、代わりの案を出してみたり!
親からの最初のプレゼントですし、嫌な気持ちがあるなら止めた方がいいと思いますよ!

もし私が同じ立場なら、妹さんと同じなんて嫌って思っちゃいます…笑

• あゆママ

あゆママ

妹さんが本当に怖くて苦手なので嫌です(笑)旦那だけに使ってる漢字ならまだしも…って思えますが。2人の子供だし私が産むのになーって思っちゃいました、

• 8月6日