※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
子育て・グッズ

生後半年の娘が寝相が悪く、ベビーベッドで寝かせても移動してしまう。布団も蹴飛ばしてしまう。お昼寝時には布団から移動して泣いている。工夫があれば教えて欲しい。

生後半年の娘のことなんですが
今、ベビーベッドで寝ています!
寝相が悪すぎて真ん中の下の方に寝かしているのですが気づけば右上とか左上の方に移動してたり向きが変わってたりで布団も蹴っ飛ばしかぶってません!
動かすと起きちゃうので起きるまでそのままにしていますが皆さんのお子さんもそんな感じでしょうか(´・-・`)?
今日、昼間に長女の布団(大人用)かりてお昼寝させたのですが泣いたから部屋に行ってみたら布団から普通にはみ出て部屋の隅まで移動し泣いていました(´・-・`)
布団は部屋の真ん中に置いてありました。
なにかいい工夫みたいなのありませんか?

コメント

橘♡

9ヶ月の男の子がいます
うちも寝相悪すぎて変なとこで寝てます
昨日は添い寝で一緒に寝ていましたが、あたしがいて邪魔だったらしくあちこち行けなくて怒って寝ては起きての繰り返しでした
今は夏だしそんなに気にしなくてもいいかもと思います
回答になってなくてすみません

コロコロ

ウチの子も寝返りでコロコロしていろんな所に移動してます
布団で寝てるんですが、壁側に寝かせて敷布団の淵にタオルケットとかをクルクル巻いて置いて柵を作って床に行かないようにしてます
たまに床に行ってますが(笑)
掛け布団はしてなくて大人の腹巻きを着せてます

はるママ

そんな感じです(*^^*)
うちはダブルベッドで旦那と3人川の字で寝てますが、旦那が朝仕事行くと広くなるので起きたら端の方にいたり、ひどいとベッドから落ちてます(・・;)
ベッドの高さはとても低く、下にクッションなど敷いてあるので泣かずに大丈夫です。

3KIDS☺︎︎mama

まとめてすみません!
ありがとうございます!(^^)
やっぱりゴロゴロしちゃうものですよね(´д⊂)
こればっかは仕方ないですね。
ま、ベビーベッドなら変な方には行きまくらないし我慢するしかないですね(笑)

橘♡

うちはベビーベッド寝てはくれますが、寝返りを好きなところでうてないのがイライラするらしく、夜中は寝返りうつたび起きて寝るって感じで、フニフニ怒ってます笑