※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
雑談・つぶやき

我が子の人見知りがやーーーーーっと終わりました♪2ヶ月過ぎから1歳まで…

我が子の人見知りがやーーーーーっと終わりました♪

2ヶ月過ぎから1歳まで長かった…。
パパとママ以外の抱っこなんてもってのほか。目が会うだけでギャン泣き。パパ見知りも2ヶ月くらい間に挟み嬉しいけどしんどかった…。

じぃじやばぁばの抱っこにも笑顔で応える日がくるなんて…お誕生日が一週間違う従姉妹と比べられて辛かったけどやっっっと終わってほっとした…。

どこか悪いのかな?何がいけないんだろう?って禿げそうなくらい悩んだけど本当によかった…。
ちょっと寂しい気もするけど色んな人に抱っこしてもらって暖かさを感じてね♪

はぁー私頑張った!!!!(笑)

今人見知りで悩んでるママさんたち!
こんな日が必ず来ます♪

コメント

あんこ

はじめまして!よかったですね!!😭✨うちもいま人見知り、場所見知り真っ最中でして、わたしが参っちゃいそうで😇でも、実母にはまだ泣かないので、ありがたいのですが、、。終わる日がきますよね!!わたしもがんばります!!

• msk

msk

こんにちは♪

ありがとうございます♪うちも場所見知りも長かったです(笑)ぶっちゃけきういですよね😭💦お気持ちスゴーークわかりますよ!!!終わる日が来るなんて思ってませんでしたが実際終わりました!!なのであんこさんのお子さんもいつか終わります♪😆

それまでママたちがお子さんを独占しちゃいましょ🤣

• 9月17日
眠れる森の美女←羨ましい

生後半年から始まった人見知り...
泣く事はなくなったものの
未だに人見知りします😥
人と目が合うと、隠れるか顔を隠して
目が合わない様にします💦
ウチも早く終わらないかな~😌

• msk

msk

ありがとうございます♪

うちも恥ずかしがって足にまとわりついてきますよ♪でも泣かないだけマシ!って思えるようになりました💓
    次第に他の人に向かっての笑顔も増えてきました♪

多分こればっかりは恥ずか次第にがり屋な性格ですよね☺️💓

• 9月17日