※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

排卵日を知りたいが、基礎体温計やホルモン検査が必要か、旦那との性行為が少ないため難しいと感じている。産婦人科ですぐに分かるかについて相談。

二人目希望です‼︎
排卵されてるとか排卵日を知りたくて産婦人科に行った場合、すぐ分かるものですか⁉︎
やっぱりその前に基礎体温計ってとかホルモン検査とかが先なんですかね⁉︎
旦那があんまり積極的じゃないのでルナルナを見て排卵日付近に1回しかエッチしてないのでなかなか難しいです(*ロ*)

コメント

キュン。

排卵検査薬使ってみてはいかがですか?

ゆた

子宮の状態を内診してもらえば、排卵状況はわかりますよー。排卵していた場合は、内膜が厚くなるはずです(^^)=高温期です。
タイミング指導だけで通院される方もたくさんいらっしゃいますよー

排卵検査薬も同じ効果ではありますが

まぬーる

排卵検査薬を使うか、

病院行くなら3ヶ月分の基礎体温表を持参して、生理周期が28日ならば、生理開始日から数えて10日目から13日目の間で、排卵前に1.2度みてもらうのが一般的だったりしますよ〜

みか♫

わたしは排卵日検査薬を3カ月使いましたが陽性がはっきりわからず
基礎体温表を持って病院へ行きました。

それからは
カウンセリング
ホルモン検査
投薬→エコーでチェック

という感じでした\(^o^)/