※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結城
妊娠・出産

出産後の傷が腫れている症状で困っています。痛みはないが圧迫感があり、清潔にしていたが気になります。出産後3ヶ月半でこの症状は普通でしょうか?

カテゴリー違いでしたらごめんなさい。
いつもお世話になっております。

ここ数日で、出産時に切って縫われた患部がいぼ痔のようにむくーっと盛り上がってきて、ぶにょぶにょして、座ったり歩いたり、下着にあたり気持ち悪いです。
痛みはありません、圧迫感はあります。
悪露が終わり、おりものになってからむくむくしてきた気もします。
清潔にはしていたのですが…。

傷は治るときに盛り上がると言いますが、産後三ヶ月半になるこの時期に?と何とも言えない気持ちです。

近いうちに出産した病院に行って聞いてみるつもりですが、気になったので…。
似たような経験をされた方、いらっしゃいましたら、お話聞かせていただけると幸いです。

コメント

ママになった

わたしのお母さんも弟を出産したとき弟が大きかったので同じような症状があったみたいです😊
生まれて12年経ちますがまだあるらしいです
でも特に不自由なく過ごしてますよ😊

• 結城

結城

コメントありがとうございます(*'▽'*)
    できる方いるんですね!
    1度盛り上がったら戻らない感じなんですかね。
    不自由なく過ごせているなら大丈夫なのかな?
    少しホッとしました。
    ありがとうございます〜(*^_^*)

• 8月6日