※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

マザーズバッグで迷っています。リュックとトートバッグ、どちらがおすすめですか?

マザーズバッグどんなのがいいかなーと悩んでるのですが、リュックとトートバッグで迷っています( ;∀;)
皆さまどちらをお使いでしょうか?🙄🍼

コメント

ゆぅウサ

私は1人目の最初の頃はショルダーでしたが、1歳くらいからリュックにして、それからずっとリュックにしています😊

ゆうやママ☆

トートバッグを使っていましたが、息子が歩けるようになってからはリュックが主流になりました😁
ベビーカーを使うときは今でもトートのマザーズバッグです✌

マスみこ

anello(アネロ)のショルダーを使ってます🎵

使いやすいので助かってます(^^)

二児の母

マザーズバックとして購入しませんでしたが
用途に応じて使い分けてます😊
小さめショルダーはどっちにしても使ってます✨
持ってる物で使えそうな物があるならどちらか購入されるといいかもですね😌

MII

リュックとショルダー使い分けています。
ちょっとお出かけの時は(検診とか買い物)リュックで、長めのお出かけは荷物が多くなるので大きめのショルダーにしています。

リオのカーニバル

アネロのリュックを使っています!オシャレだしすっごくたくさん入ります!

おんたま

始めはトートを使ったのですが、なで肩でずり落ちてくるので、今はリュックです(^o^)

リュックだと両手があくので、なにかと楽です★

あゅ

私はリュックにしてます。
ショルダーとかは荷物が多いと重くて酷く肩凝りに悩んだので今回はリュックにしました。

ちゃ。

はじめトートを持ってましたが肩が痛くなるのでリュックにしました!
両手が空くのでベビーカーの操作も楽だし子どもと手も繋げるし、背中にチャックがあれば財布の出し入れも楽だし断然リュック派です!

みぃ♪

マザーズバッグは、買いましたが、あまり使用しませんでした😓
一人で子どもを連れて外出するときは、リュックと、小さな手さげ(ガーゼや、財布などすぐ使うもの)を持つのが一番使いやすいです🎵
マザーズバッグは、ポケットが沢山ついていて便利ですが、いざ出し入れするときは、ザックリ入れられてすぐ取れるような状態にした方が楽でした😅

かみなりまま

抱っこひも多用するときはリュックだと前後に担ぐことになりますよ(笑)
うちは下の子どうしても抱っこひもなのでショルダーです。
ただとにかく軽いのさがしたほうがいいです。
オムツ、おしりふき、哺乳瓶…ってけっこう重たくなりやすいです。
私は結局マザーズバッグとして売られていたものではなく、ペラペラの買い物バッグ使ってます。レジカゴバッグみたいなやつです。

ゆー

リュックにもトートにもできるもの使ってます(・ω・)ノ
結構便利ですよ✨

あすか

リュック使ってます\(^o^)/
最初はトートだったけど抱っこしてトートだとちょっと使いずらかったので(つд⊂)