※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが出たか心配です。食物アレルギーかもしれないし、お腹だけに湿疹がでることもあるのでしょうか。

離乳食についてです。
はじめての食品はこさじ①で、次のひはこさじ②で、初日には、なにもなかったのに、次の日食べさせた日の夕方に遅延型の湿疹などのアレルギーがでたというかたいますか❔
昨日えだまめをこさじ①食べさせて、今日はこさじ②をあげたんですが、9時頃あげて、夕方の5時くらいにお腹にあせものような湿疹がバアーッとでました。でも、朝の顔拭きのときにお腹が少し乾燥してたのでアロベビーというクリームをお腹に塗ったんですがそれかもしれないです。
食物アレルギーかもしれないし💦おなかだけというのも、❔ですが、お腹だけに湿疹がでるものなんですかね❔

コメント

ひなママ

量が増えてアレルギー症状が出る事がありますよ!
アロベビーは今日初めて塗ったんですか?

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

むかし、生後一ヶ月の頃に湿疹がひどくて、パッチテストをしたあとに顔には、塗ってましたが、お腹は初めてです。

• 9月16日
  • ひなママ

ひなママ

もしかしたらアロベビーかもしれないですね💦
    機嫌悪かったり飲みが悪かったりしないですか?

• 9月16日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

違うとこに返してます💦

• 9月16日
  • ひなママ

ひなママ

とりあえずアロベビーや新しい食品は避けて様子見て、何かあれば小児科で大丈夫だと思います。
    お写真見ました、うちの子は皮膚が弱くて皮膚科に行ったりしますが食品ではないアレルギー反応で赤い蕁麻疹みたいなのになった事あります。
    皮膚科で薬貰ってすぐ治りました😊
    何ともないといいですね💦

• 9月16日
あゆぱんまん

いつもとかわらないです💦
こんなかんじです

‪‪❤︎‬

アレルギーなら口回りにブツブツが出ますよ❗いきなりお腹には出ないと思うので画像見た感じアレルギーじゃないと思います😓
アレルギーだと蕁麻疹出るので💦

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうですよね💦アレルギーだと蚊に刺されたみたいな膨隆疹がでますよね。あせもみたいな小さなプツプツだし、機嫌も悪くないので少し様子みたいと思います。

• 9月16日