※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

妊娠高血圧からの体調不良に悩んでいます。どうすれば体調をコントロールできるでしょうか?

妊娠中32週で重症妊娠高血圧腎症になり、33週で出産しました。
1ヶ月検診で血圧落ち着いて服薬も一旦終了したのに、産後3ヶ月くらいからまた頭痛&高血圧に…(T_T)
薬飲んではいますが体調悪くイライラして息子がぐずると泣き声が響いてさらにイライラ。
息子に対して声を荒らげてしまうことがあり自分が本当に嫌になります。
妊娠高血圧から高血圧になった方どのように体調コントロールしてますか?

コメント

えまり

お酢とかグレープフルーツジュースとかで血圧抑えれますよ!

• あすか

あすか

回答ありがとうございますm(_ _)m
    お酢ですね👀
    試して見ようと思います!
    グレープフルーツって血圧上がりませんでしたっけ…
    飲んでる薬がグレープフルーツダメなので😭

• 9月17日
  • えまり

えまり

多分血圧の薬飲んでるとグレープフルーツはいけないと言われます!下がりすぎてしまうので。
    あとは睡眠ですよね。。。

• 9月8日
ラブ

私も35週で全く同じ症状になり36週で出産しました(∩´﹏`∩)
今も高血圧の頭痛に悩まされてます(∩´﹏`∩)
私の場合はリンゴ酢を炭酸で割って飲んだり、部屋を真っ暗にして寝たりすると良くなります(∩´﹏`∩)

• あすか

あすか

回答ありがとうございますm(_ _)m
    頭痛辛いですよね😢
    今回薬があまり効いてなくて血圧高いからか身体がだるくて😭
    お酢いいんですね~👀✨
    部屋暗くするの試してみます😊

• 9月17日
えまり

グレープフルーツと血圧の薬飲むと下がりすぎちゃうんですよ!
うちの母は毎日ではないですけど飲んでますよ!
血圧下げるお酢とかも販売してるみたいですよ!私は甘くないのがいいので黒酢を薄めて飲んでます!