※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
ココロ・悩み

旦那が嘘や隠し事で悩んでいる方いますか?離婚は考えたくないが、安心できず辛い。同じ経験の方、話を聞きたいです。

旦那さんが度重なる嘘、隠し事をつくことで悩んでる方いらっしゃいますか?
借金、お金絡みのことです。
何度も、もう隠し事ないか、向こうの親も交えて確認したのにも関わらずまた隠し事していました。
思わず離婚という言葉が浮かんでしまったのですが、子どものために離婚はしたくありません。
でも一緒にいても安心できないしこれからも嘘や隠し事繰り返されるのかと思うと辛いです。
離婚せず頑張っていらっしゃる方、いらしたらお話伺いたいです!

コメント

まりたん( ´-`)

私はその理由で離婚してしまいました。
まさに虚言癖でした。
しまいにはどうでもいいことまですべて嘘をつくようになってきてほんとに何も信じれなくなってしまいました。笑えるくらいどうでもいいことまで嘘をつくんです。

私『そのビールローソンで買ってきたの?

旦那『いや、セブンイレブン!』ってな具合に日常のすべてが嘘になっていきました。

当時はなぜ嘘をつくのか不思議で不思議で虚言の理由を調べたりしてみましたが、結局はわからないです。
絶対厳しく追及したりせず、質問したりする口調を優しくすると少しマシになったような気はしてましたが、それでも続く虚言にバカらしくなり、借金や浮気もあり離婚しました。

• きぬママ

きぬママ

離婚なさったんですね(>_<)
    どうでもいいことにも嘘をつく、うちもそうです!ほんと些細なこと。
    「歯磨いた?」「磨いたよ!」
    歯ブラシは濡れてません。
    厳しく追及するより優しくするほうが確かに嘘つかない気がします!
    借金プラス浮気だったらわたしも離婚しますね(TT)

• 9月17日
ママリ

私の旦那は仕事に行くふりして私に隠れて度々休んでいました。
最近では喧嘩をすると出て行き無断欠勤をしたりします。
日当月給の為休むたびに給料が減り、この事を知る少し前に半分ローンで新車を購入しており、貯金も少なく毎日不安です。
謝ってはまた同じことの繰り返しで、平気で嘘もつく人なので信用できないです。
私も妊娠中で1歳の子供がいるので、離婚だけは避けたいと思ってるのですが、毎日葛藤です😞

• きぬママ

きぬママ

離婚を選ばない意見が一緒で心強いです!
    お給料減るのは家計にダメージ大ですよね(;_;)
    うちもすぐ嘘つきます!
    妊娠中ということで、ストレスよくないからほんとお身体大事になさってくださいね(>_<)

• 9月17日

まさにいま離婚寸前です。離婚の方向で話し合い中です。

元々虚言癖、度重なる嘘で信用できず悩んでいましたが、
今回は違う問題からお互い離婚を考えるようになりました。
そこにこの事情もプラスですので今回万が一もう一度夫婦として頑張っていこうかとなった際はこの事も話しをして裏切られて信用できてない宗話しあちらの反応を見ようとおもっています。
どちらにしろこの先虚言癖と一緒にはいれません。
今更なのは私自身にも責任はありますが、その責任として私は息子を立派に育てますので信用できない人と一緒にいる必要はないと思いました。

• きぬママ

きぬママ

同じく旦那を信用できないという悩みをお持ちで少し気持ちが楽になりました。
    その責任として息子さんを立派に育てます
    りんさん、かっこいいです!わたしもりんさんのような強い心を持っていたら…と思います。

• 9月17日

退会ユーザー

強い心はないです。私もすごーーーく考えて悩みました。
    強く言っていますが、シングルの友人は離婚に後悔はないし、離婚を勧めも止めもする気はないけどほんとーーーーーに大変だったのは確かだから本当に心底無理ってなってからでも離婚は出来るんだからねって言われ悩み続けるました、、
    暴力的なDVがあれば別ですがうちはそれはないので。
    ただ、信用できない相手と一緒にいて子供にも私にもいい事ないなと思いました。

ちなみに下の方のコメントみたのですがうちも義理両親とてもいいかた達です(>_<)

• 9月17日
naaami

同じです!全く同じで昨日と今日もまた嘘つかれてたのでイライラしてたとこです😭
私も離婚はしたくないですが、やはり考えてはいます。絶対治らないんだと思います……。
相手の親はいい人なのに何でこいつだけこんなんなったんだと不思議でなりません。
私は最近債務整理を考え始めてるので参考までに……。

• きぬママ

きぬママ

同じ状況うれしいです‼️(ごめんなさい💦)
    うちも義両親はとてもいい人たちなので、不思議でなりません!そして迷惑かけたくないのですが誰にも相談できず何か怪しかったらすぐ連絡してしまいます(>_<)
    債務整理…参考にさせていただきます(>_<)

• 9月17日
4人のママ

人と関わる上で、何が一番許せないかによってですかね…

私は平気で嘘をつく人間だけは昔からだめでした。
元旦那はかなりの虚言癖、借金などもあり隠されていましたが日々のどうでもいいことまで嘘ついていました。

信じようとすることも疲れたし、彼と関わっていること自体が面倒になり離婚してしまいました。

旦那さんが嘘ついちゃう性格でも、きぬママさんがそれをうまく流せる性格だったり、それ以上に大好きで離れたくないポイントがあればまだやっていけるのかもしれませんね!

• きぬママ

きぬママ

背中を押してくださりありがとうございます!わたしは嘘を流したくないですね😅すぐ問い詰めてしまいます💦旦那のことは好きなのかわかりません、ただ、わたしがいないと、この人は生きていけないな〜とは思います。

• 9月17日
のこゆ

頑張れず離婚した者です。
改善策はないかといろいろ試したり、話し合ったりしましたが、無意味でした。
借金も何故そんなに膨らんでいくのかわからないくらいで、最終的にはその借金も私のせいにされました。
全く関係ないのですが、いろんな話をくっつけて、イコール私のせいみたいな言い方にされました。
嘘がバレても何もかもが私のせいにされていました。
見知らぬ借金の手助けなんてしたくないし、子供も巻き込まれたくなく、逃げるように離婚しました。
最早病気だと思っています。
ネットでもいろいろ調べて改善策を見つけようとしてきましたが、病気と書かれていました。
自覚症状がないのだと思われます。
離婚してからも、私のことを周囲には有る事無い事を言いふらしていました。
毎晩、もやしのみの晩御飯しか当たらなかった。あいつが家から出ていくとき俺の物まで持っていかれて家の中はもぬけの殻だ。とか
そんな人は後からボロも出るし、嘘なんてすぐバレます。
今では誰も相手にしなくなったそうで、連絡さえも取らなくなり、きても無視しているようです。

そうやって耐えてきている方もたくさんいると思いますが、いつか自分がダウンしてしまう日がくると思います。
子供のためであっても、嘘つきのお父さんってのも嫌な話ではないですか?
日に日に傷ついていくきぬママさんが辛いだけだと思いますが、どうしていくかはきぬママさん次第です。

• きぬママ

きぬママ

借金をのこゆさんのせいにするなんて、ひどい旦那さんでしたね。とても辛かったでしょう(;_;)
    たしかに病気だと思います。うちのもそして自覚もしてません!
    いつか自分がダウンしてしまいますよね。
    貴重な体験談とご意見ありがとうございます(>_<)

• 9月17日
mimi

私も頑張れず
先週離婚しました。

歩み寄り歩み寄り…
あまり問い詰めず
また次ちゃんとしようね! と
言っていましたが、
優しくしたらしたで、
嘘 ワガママは治りませんでした(^^)

きっとそういう人なんだと思いました。

別れてまだ吹っ切れない気持ちも
ありますが、
ストレスが無くなって
毎日気持ちが楽です(´・ω・`)

• きぬママ

きぬママ

先週離婚されたんですね、まだお忙しい中コメントありがとうございます(>_<)
    嘘やワガママは治らないんですね、となるとこの悩みから解放されるには別れるしかなさそうですね…
    ストレスなくなってよかったです✨

• 9月17日
  • mimi

mimi

私がもう少し出来た嫁なら
    現状は違ったのかもしれません 笑笑

が、しかし
    それは嘘をついていい理由には
    ならない…(´・ω・`)

うちは1ヶ月仕事に行かず
    →私には仕事に行く素振りを見せていました
    バイトも私に嘘をつき休み