※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが泣き止まず寝られない。熱もなく機嫌は良いが、注射後の影響か不安。夜は眠れないかも。

今日2ヶ月検診と予防接種(ヒブ、B型肝炎、小児肺炎球菌)を受けたんですが、注射終わって帰る頃はぐっすり寝てたんですが家に帰ってきてから寝てると思って布団に置いてももすぐに起きてギャン泣き、抱っこすると泣き止んで寝る〜というのをずーっと繰り返してます💦

熱もなく、機嫌もいつもと変わらず、ミルクもいつもどおり飲みます。

注射した日ってやっぱ仕方ないんですかね😭今日の夜は眠れない覚悟しておかなきゃ( *o* )

コメント

とく

うちも最初の予防接種のひギャンギャン泣いてました💦
それに加え便秘だったのもあり、大変な騒ぎでした😭😭
でも💩出たら落ち着いて静かになりました😅

• けんまま

けんまま

痛さ思い出したりするんですかね😭
    うちの子も今朝からずっと出て無くて、今ちょうど出てからは笑顔見せたりしてご機嫌になりました😂

• 9月16日
れり

お疲れさまです(>_<)
うちも、先日初めての予防接種から帰宅後、グスグスがいつもよりひどい感じがしました。
3本も打つし、何らかの影響はありそうですよね。

• けんまま

けんまま

れりさんもお疲れ様でした( *o* )やっぱり普段より泣くこと多いですよね😭ですよね…ひとまず💩大量にして今はご機嫌なのでいいんですが夜寝てくれるか心配です😢

• 9月16日
りかたろ

初めての予防接種の後はほんとグズグズで大変でした(;;)
帰ってきてから寝ても10~15分で起きたらギャン泣き…
抱っこしててもふえふえ泣いててきつかったです(;;)

• けんまま

けんまま

やっぱギャン泣きされるんですね😭夜も続きそうで眠れない覚悟しておきます…(T ^ T)

• 9月16日