※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka☺︎
妊娠・出産

産婦人科を転院したい理由は、分娩方法が不安だから。紹介状を頼む方法や、次回の受診までのタイミングについて相談中。上の子も泊まれる病院が希望。

産婦人科を転院したいです(._.)

現在、二人目妊娠中で6ヶ月です。
今から、産婦人科を転院したいと考えています。
理由は、今通っているところの分娩方法が不安だからです。
自然分娩をがっつり推す病院で、医療行為は本当にギリギリまで行わないため緊急帝王切開になることも多いらしく、あまりにも医療行為がなさすぎて心配になってきました(一人目はそこで産み、何事もありませんでしたが、万が一のことを考えると怖くなってきました)。
そこで、違う産婦人科に電話で問い合わせたところ、まだわずかに分娩予約に空きがあるから受け入れてもらえるとのことでした。
そこで、今通っている産婦人科に紹介状を頼みたいのですが、どんなふうに言えばいいでしょうか?
また、先週の土曜日健診に行ったばかりで次は4週間後なので、まずは電話でお願いしてもいいと思いますか?

今のところ、入院中に上の子を預けるところがなくなったので、上の子も一緒に泊まれる産婦人科に転院したいから、と言おうと思っています。
少し距離が離れているので、急に引っ越すことになった、でもいいかなとも思いますが。
他サイトでも相談したのですが、できるだけ多くのアドバイスをいただきたいのでこちらでも相談させていただきます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も六ヶ月の頃変えました!
理由は早めに里帰りをするため
転院する産科の方が近いため、
と言いました(*^_^*)
最初通っていたところからそこまでは
30分〜一時間ぐらいの距離でしたが
少しでも近い方がいいと言いましたね(*^_^*)笑

福っこ

急遽旦那さんの仕事の都合で通えなくなったので、転院することになりました。はいかがですか?転院先は決めかねているので、紹介状で書いてもらう病院名は空欄にしてもらうなど言っておけばいいと思います!

あんずこ

紹介状は電話でお願い出来ますよ!
電話でオッケーなら聞かれない限り理由は言わなくてもいいんぢゃないですかね??
『転院したいので紹介状を書いていただきたいんですけど』って💡
もし聞かれたら親に勧められてとか言っちゃえば角立たないかな?って思いました(笑