※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

6月生まれの赤ちゃんの服装について、今の肌着に長袖を着せるか、足まですっぽりタイプの服を選ぶか悩んでいます。オムツ替えが大変そうで心配です。

赤ちゃんの服装について質問です。
6月生まれの赤ちゃんで今は肌着と胸元や股の部分がボタンでとめる服(ロンパース?)を着せてます。半袖で足は太ももから外に出てます。
これから寒くなるのでどのような服装にしたらいいか分かりません😭
このボタンタイプがやりやすいので今着てるものの長袖を着せればいいですか?
足が寒そうに見えるのですが(タオルは足蹴りしてずれてしまいます)足まですっぽりタイプがあるならそのほうがいいですか?オムツかえるのが大変そうなイメージがあります💦

コメント

deleted user

ロンパースの上から
長ズボンはかせたりしてましたよ😊
シャツインの格好になりますが🤣
冬はロンパースを肌着にして長袖の
下に着せてました🙆

  • たこめし

    たこめし

    シャツイン可愛らしいですね!(笑)
    暖かそうです😊
    コメントありがとうございました!

    • 9月16日
ひびKING

ロンパースは肌着なのでその上にカバーオール着せます!
オムツ替えはセパレートよりめんどくさくないです。

  • たこめし

    たこめし

    ロンパースは肌着だったのですね💦
    今まで肌着の上に着せて出掛けてました(;´∀`)カバーオール買ってきます!
    コメントありがとうございました!

    • 9月16日