※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンア
妊娠・出産

産休中にやっておけば良かったことはありますか?体力作りや身の回りの整理など、何かありましたか?

こんにちは!

ただいま産休に入っているところなのですが、これをしておけば良かった!!ということが何かありますか??

項目は何でもいいです。
もっと体力作りしておけば良かった…
あれを片付けておけば良かった…

身の回りの整理でこれはやっておいて良かったなどなど。

コメント

やっぱり掃除ですかね~
キッチン周りやカーテンとかです😄
後は映画館で映画を見る、ラーメン屋さん、やき肉屋さんに行くです。産まれたら暫くゆっくり行けなくなるので。

• サンア

サンア

焼肉屋!!
    確かに行けないですね。近いうちに行きます!!

• 9月16日
ぽこ

産後足の力がびっくりするくらいなかったです😅💦スクワットとか多分一回もできないかもしれません😑笑
体力つけておいた方がいいですよ😫
赤ちゃん抱っこして床から立ち上がるの一苦労です…。

• サンア

サンア

スクワットはまだやってません…
    股関節を柔らかくと言われたので、広げるようにはしてます。

• 9月16日
こはな

私は産んだら外食出来ないし!と、家で作れない、コッテコテのラーメンを食べに行こうとしたら破水して結局食べれず、、、食べたいものは食べておいた方がいいです!笑

あと、やっておいて良かったのはお肉や野菜など多めに冷凍してストックしていたので、買い物に行かなくても冷蔵庫の中でご飯作るのやりくりできてて、買い物頼んだりとかの手間がはぶけて楽でした!(私は自分で見て買いたい派なので頼むのが嫌で😂)

• サンア

サンア

私も野菜とお肉はいつも多めに買っています。外出は毎回は面倒なので…

食べたいものリスト作ってみます(笑)

• 9月16日
いちご🍓

外食と自分の好きな事です!笑

• サンア

サンア

外食好きなので、あちこち回ってみたいと思います!(笑)

• 9月16日