※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

23時に寝て4時に起き、枕元に置いたミルクを飲ませています。離乳食始めてから母乳をあげていないが、朝冷えたミルクは心配。リズムを崩したくない。

最近23時頃寝て 4時頃に1度起きるのでその時にあらかじめ作って枕元に置いておいたミルクを飲ませています。同じような方いますか?これまでは母乳だったので起きたら母乳をあげていたのですが、離乳食初めてからだんだんとでなくなり、3日前から全くあげてないです。ですが、あらかじめ作っておくとやっぱり朝方には冷えていて…よくないでしょうか(T_T)?起きてキッチンにいって作ったりするとそのまま起きそうなので…23時頃寝て 一度起きて7時半頃起きて 8時に離乳食+ミルク、というのが定着しているのでそのリズムを慣れていくまではできれば崩したくないと思っています😣

コメント

ルシ

ミルクを23時に作って4時にあげてるってことですか??

• にこ

にこ

私が寝るときなので0時頃に作って冷まさないでおいたミルクを保温できるバック?みたいなのにいれて置いています!

• 9月16日
  • ルシ

ルシ

ミルクは作ってから長くても2時間ですよ💦💦
    作るのが面倒なら哺乳瓶に寝る前にお湯だけ少しいれといて
    起きたらお湯足してミルクいれて
    作ってあげたらどうでしょう?

• 9月16日
  • にこ

にこ

全然知りませんでした😭ただ温度が気になって…面倒ではないんですが、娘が起きてしまったり旦那が起きてしまったりすると、って考えていました💧そうしてみます😣!!

• 9月16日
  • ルシ

ルシ

解決できてよかったです😂❤️❤️

• 9月16日
4児ママ

作ったミルクって何時間もおいてたらダメだった気がしますが。。。
私は次男の時は枕元にミルクを入れた哺乳瓶、お湯を入れた水筒、水を入れた水筒を置いておいて寝室で調乳してあげてましたよ!

• にこ

にこ

私もそうしてみます!ありがとうございます( ̄▽ ̄;)!!

• 9月16日
  • 4児ママ

4児ママ

調べてみました!
    2時間までは大丈夫みたいですが、やっぱり作りたてが赤ちゃんもおいしく飲めると思いますよ!
    私達だって作って何時間も経ったご飯より出来立てが美味しいですよね(^-^)/

• 9月16日
  • 4児ママ

4児ママ

これです♪

• 9月16日
  • 4児ママ

4児ママ

注意点も書いてありました!

• 9月16日
  • にこ

にこ

わざわざありがとうございます😭!!娘にほんとに申し訳ないです…😩😩

• 9月16日
  • 4児ママ

4児ママ

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪
    今日の夜からおいしいミルクを飲ませてあげれば大丈夫ですよ(^-^)/
    お互い育児がんばりましょー!!

• 9月16日
  • にこ

にこ

そうします!わかりやすく丁寧にありがとうございます😣
    はい!頑張りましょう〜☺️❣️

• 9月16日
happy野郎

魔法瓶にお湯とペットボトルに湯冷まし用の水を置いて、
粉ミルクは哺乳瓶に入れて夜中の1回のミルクは越していました^^

• にこ

にこ

あ、その方法がありますね😣今までずっと完母だったので要領もミルク育児の知識もなくて…お恥ずかしいです。ありがとうございます😣❣️❣️

• 9月16日
xzxz

ミルクは作って30分過ぎる
菌が繁殖すると聞いたので
作って置いておくのは
あまりよくない思います…

• にこ

にこ

そうなんですね😥ほんと、よくないですね…今夜からはみなさんが教えてくださった方法であげてみます。ありがとうございます😣

• 9月16日
スマイリー

つくり置きは2時間位までと聞いたことあります💦
温度とかも、冷たくなってないのでしょうか?
まだ、リズムを優先するより、安全な食事が良いとおもいます!

• にこ

にこ

そうですね💧4時間くらいたったのを飲ませてしまっていました…娘に申し訳ないです。今夜から方法変えてみます、ありがとうございます😣

• 9月16日
  • スマイリー

スマイリー

起き上がって作るのもママは大変ですよね。
    逆に、粉ミルクは入れないで、飲む直前に入れるのはどうでしょうか?
    お湯を哺乳瓶にいれて、保冷バッグに入れて、飲む頃にちょうどよくなってるとか?

• 9月16日
  • にこ

にこ

ちなみに白湯は どのくらいおいていますか?何時間かたったら捨てて、また冷ましておいておいたほうがよいですよね?(;;)

• 9月16日
  • スマイリー

スマイリー

ミルクは腐りにくいので、2時間位までで、白湯は口をつけなければ、もう少し長い時間大丈夫ではないでしょうか?
    飲ませる前に簡単に温度調節して、ミルク投入〜!

• 9月16日
ちゃむ

私はミルク常温で5時間も置いておけないです💦最低でも2時間くらい?と聞いたことありますが、赤ちゃんの適温のミルクは細菌が繁殖しやすい温度らしいですよ💦
枕元に作っておいたミルクじゃなくて哺乳瓶にあらかじめミルクの粉を入れておいて、電気ポットを置いておくか水筒にお湯と湯冷ましを用意して置いて、すぐ作ってあげられるようにしておけばよいのでは?