※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
妊娠・出産

鳥取県の産婦人科で迷っています。さくらレディースクリニックとタグチレディースクリニックの出産体験を教えてください。母子同室でしっかりケアされるクリニックも教えてください。

鳥取県の人教えてください。
さくらレディースクリニックとタグチレディースクリニックで迷ってます。
どちらかのクリニックで出産された方、良かったポイントや悪かったとこなど教えてください。
また、その他のオススメの産婦人科あれば教えてください。

私は母子同室で出産後のケアがしっかりしたところで産みたいと考えます。

コメント

まつたく

タグチでもサクラでもないですが💦
みやもとはオススメです(^-^)
先生も助産師さんも優しい、ご飯とおやつが美味しい!産後のケアもしっかりしてましたよ😊私は行ってないですが、ベビーマッサージとかありました!あとは、退院前にちょっとしたエステが受けれます😊

  • 由紀

    由紀

    みやもと産婦人科ですか!!
    初めて聞きました!
    おやつに惹かれますね…笑
    そちらの病院も参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 9月16日
ychibee

タグチで分娩しました!
母子同室でしたが、夜どうしても眠い時はナースステーションでベビーを見ていただけたし、ごはんは美味しかったし良かったです😊
受け持っていただいたスタッフさんも嫌だなと思う方はいませんでした🙌
私は運悪く(?)分娩日に先生が学会でいらっしゃらず中央病院から先生が来てくださいましたが(後から聞くとハイリスクも対応してる先生だったみたいです)、タグチ先生は学会終了して戻られてから夜わざわざ病室に様子を見に来てくださいました☺
タグチも退院前にはエステがありましたし、希望参加ですが産前はマタニティヨガがあったり産後もベビーマッサージがあったりします☺

さくらは今年出来たばっかりですが、先生は中央病院で働かれてた方なのでしっかりされてると思います( ¨̮ )
スタッフさんは梅澤から来てる方も多いと聞くのでその点も安心感はあるのではないかなと思います。
ご参考にならなかったらすみません💦

  • 由紀

    由紀

    詳しくお答えいただいてありがとうございます。
    タグチクリニックの先生方の優しいですね!
    私は里帰りで鳥取の予定なので、タグチクリニックにも電話してみようと思います!
    本当に助かりました!

    • 9月16日
もずく

タグチレディースクリニックで出産しました!二人目はさくらレディースクリニックに通ってて、もうすぐ出産です。
タグチレディースクリニックは先生もスタッフの方もいい方ですが、受付の1人の方は無愛想で苦手でした😓
入院中も母子同室でしんどい日は預かってもらえます。
食事も部屋に運んで食べるスタイルだったのでゆっくり食事することが出来ました!しかもすごく美味しかったです!
さくらレディースクリニックは先生は二人いて二人とも優しい、接しやすい先生です!スタッフの方もいい方ばかりです!
母子同室のようで、しんどい日は預かってもらえるみたいです。
食事は食堂?レストラン?で各自食べに行くスタイルのようです。母親学級で食べたおやつがとても美味しかったので、食事にも期待しています(笑)
ちょっと気になったのは、洗濯機がなかったことくらいです(笑)まあ4泊5日ほどなので、さほど気にすることではないと思います。
あとタグチもさくらもソフロロジー式分娩法での出産です。

いい産院が見つかりますように😊

  • 由紀

    由紀

    コメントありがとうございます
    両方の病院を経験した方とは
    心強いです!
    両方とても良さそうですね!
    ご飯が美味しいとこがやっぱり
    妊娠後は嬉しいですよね!
    ソフロロジー式分娩とは
    また初めて聞く言葉です!!
    それも調べてみます!

    もうすぐ分娩の予約を取らないと
    いけないのでしぼります!
    ありがとうございます!

    • 9月17日
ミルキー

そこに通ってたわけではないですが…
さくらレディースクリニックの先生が中央病院にいた頃、お世話になりました🎵
とてもいい先生でしたよー!
クリニックの情報ではなくすみません(>_<)

  • 由紀

    由紀

    いやいやありがとうございます!
    先生がどんな方かは大事なので
    そういった情報もありがたいです!

    • 9月17日