※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
産婦人科・小児科

生理終わりそうな時期の下腹部痛の原因は何でしょうか? 鈍痛で誰かに押されているような感じです。

生理が終わりそうな時期(今回いつもより長引いており7日目)の下腹部痛って、何が原因なのでしょうか?
表現が難しいですが、鈍痛というか、誰かに押されているような嫌な痛みです😭

コメント

aina

私は生理痛が毎回そんな感じでした。病院行ったら子宮内膜症でした。
心配なら一度婦人科へ行ってみた方がいいかもしれませんね。

• カナ

カナ

この前子宮頚がん検診を受けた際に子宮などもみてもらったのですが、綺麗ですよー、と言われました。
    内膜症だと、見てわかるものですか??

• 9月16日
  • aina

aina

内膜症なら見て分かるのでじゃあ違うんですね。。身体が冷えただけでも痛かったりするので身体冷やさないようにするといいかもしれませんね!

• 9月16日
  • カナ

カナ

そうなんですね!
    お大事にされてください‥!
    そうですね、朝特に冷えてきたので、温めて寝るようにしたいとおもいます。ありがとうございました😊

• 9月16日