※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

子供が歩けるようになったら外で歩かせるのは大丈夫でしょうか?心配です。膝サポーターは必要ですか?

歩き始めたばかりの子供を外で歩かせるときは、膝サポーターなど使いましたか???

ここ1週間くらいで、たくさん歩けるようになりました!

外にお出かけした際にも歩けるなら歩かせたいと思うのですが、つまづいたときの膝が心配です😵

※公園などの土や芝生ではなく、アスファルトです。

みなさんは、転ばないくらい歩けるようになってから、歩かせましたか?
あまり気にしなくてもいいのでしょうか🤔?

先輩ママさん教えてください!

コメント

はる

サポーター使うほど気にしませんでした😊
膝は擦り剥かないように、公園に行く時は膝下のズボンを履かせてましたよ☆
買い物とかは、基本手を繋ぐので膝から思い切り転ぶ事はほとんどないです😊

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

うちの子、今現在、室内でも手を繋いでくれなくて(笑)

ちなみに歩き始めてどのくらいでお外デビューしましたか?

• 9月16日
  • はる

はる

1ヶ月以内に自然とベビーカーに乗りたがらなくなったので、しょうがないのでおろして歩かせてます😅

• 9月16日
ちまこーい

しっかり手をつないで歩くので、大きな傷になる程に転んだりした事ないですよ(^^)なのでサポーターとか使ってないです。

• 東北在住

東北在住

今のところ手を繋いで歩いてくれなくて(笑)

歩き始めてどのくらいでお外デビューしましたか?

• 9月16日
  • ちまこーい

ちまこーい

歩きたそうにしてたので、すぐに歩かせましたよ(^^)
    でも靴を嫌がるので、中々すすまずでしたが(><)
    外は手をつないで歩く習慣ある方が買い物とか楽になるかなと思います(^^;
    歩けるようになればなるほど、1人でどんどん進むようになると追いかけるの大変です(^^;

• 9月16日
riko

ちゃんと歩けるようになるまでは、なるべく芝生とか土のグランドとかにしてました。
アスファルトは手をつないで、転びそうになったら支えて、、って感じでした。長ズボンや七分丈のズボンで膝を出さないようにしましたが、サポーターは使ってないです。たぶんサポーターしたら嫌がって歩かなそうなので(>_<)

• 東北在住

東北在住

やっぱりちゃんと歩けるようになるまでは芝生などの上がいいですかね😣💦

ですよね💦サポーターするとかえって歩きづらくなっちゃいそうですよね😱

• 9月16日
れよ

まずは体育館のようなところで靴はいて練習してます。
涼しくなったし外を歩きたいので、まず公園とかかなぁと思ってます。
道路は危なくて歩けない地域です😂
よちよちかわいいですよね💕

• 東北在住

東北在住

月齢近いですね😊💓

練習中なんですね!
    こっちは田舎で公園が遠くて😂
    庭や家の回りは舗装で、田舎道なのでほとんど車も通らずな感じで😂

よちよち歩き可愛いですよね❤️
    私ももう少し練習してからお外デビューしようかな😊

• 9月16日

サポーターはつけたことないです。
長ズボンとかでいいと思いますよ。