※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
妊娠・出産

産後の性交痛について相談です。挿入時に痛みがあり、夫も心配しています。産婦人科に行くべきか迷っています。

産後の性交痛について教えてください。

出産時に会陰切開もせず裂けてもいないので、表面の痛みや引きつる感じはありません。

しかし、挿入時に膣の中の上側(恥骨側)で引っかかり、痛みがあり中まで入りません。指を入れたら触れるくらいの入り口側です。

旦那がこんなに出っ張ってなかった気がする、腫れてる?なんてことを言い始めたので不安になってます。

産後はこういうものなのであればいいのですが、産婦人科に行くべきなのか判断がつきません。

コメント

ℛ ♡...*゜

産後は痛かったです。私も会陰切開していないので、中が痛いみたいな感じでした( ; _ ; )
不安でしたら産院に聞いてみてはいかがでしょうか?
冊子などの後ろに何かあったら何でも聞いてね、という電話番号ないですか?

• まめのん

まめのん

ありがとうございます。
    産後は中が痛い感じがあるんですね!少し安心しました。

母乳相談のは書いてたの覚えてますが、それ以外にも書いてないか探してみます!

• 9月16日
yoppi

痛かったです!
産後1ヶ月半位に初めての性交してから3ヶ月くらいまで痛くて徐々に慣れてきました(⊙ꇴ⊙)
腫れがあるようなら一度診てもらうのもいいと思います!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます!
    慣れるまでに2ヶ月もかかったんですね〜!
    私は妊娠が発覚してから産後9ヶ月まで一切しなかったので、再開後まだ1ヶ月もたってません😂
    間が空きすぎてこんなだったっけ?と旦那も曖昧なので、もう少し様子を見て見ます!

• 9月16日
yopi-yuri☆

すっごく痛かったです。
挿入時の途中から何かに引っかっかる?
ような感覚でそれを乗り越えようとすると
メリメリ?と音がたつんじゃないかという感じでした(;;)
とにかく痛くてその日は断念しました。
産後2ヶ月位になると段々と痛みはなくなってきましたよ。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます!
    まさにそれです!旦那が乗り越えないと入らないと言ってました💦
    だんだん慣らして行く感じなんですね、産後9ヶ月から再開したばかりなのでもう少し様子を見て見ます!!

• 9月16日