※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

13wの妊婦です。妊娠線のケアはいつから始めたらよいでしょうか?どのクリームを使い、どのようにマッサージしたら良いですか?

13wの妊婦なんですけど、妊娠線のケアはいつ頃から始めましたか?
後、どのクリームを使ってどのようにマッサージしてましたか?

コメント

トントン

妊娠がわかってからすぐ始めました。
私はまず化粧水塗って、無印のホホバオイルをつけてましたよー

• さくら

さくら

特に決まったクリームはないんですね✨
    ありがとうございます。

• 9月16日
nana

私は少し出できたかな?くらいから
ケアしていましたが
結局、毎度お風呂上がりは
ボディーケアで保湿していたので
着替えの時にお腹にクリームを
一回プラスしただけでした😊

nana

追加ですみません💦

クリームは保湿性の高いものであれば
専用のクリームじゃなくても
いいみたいですよ😊
大切なのは、保湿‼️みたいです😊

• さくら

さくら

保湿大事なんですね✨参考になりました。ありがとうございます。

• 9月16日
✿さとあゆ✿

ニベアの青缶とベビーオイルを使っていました。
妊娠線はケアしててもしてなくても体質やお腹の出方(一気に出たりするともちろん妊娠線が出来ます)によって出てしまうので、正直言って高いお金出して妊娠線防止専用のクリームを買う必要は無いと上の子妊娠時に言われました\( 'ω' )/

• さくら

さくら

ニベアは伸びも良さそうだしお財布にも優しいですもんね✨ありがとうございます。

• 9月16日
ちぴ

私はもう塗っています笑
若くない、というのもありますが、しっかり保湿して伸展しやすい状態を作っておくことが大事と雑誌には書いていたので💦
乾燥していると皮膚が伸びたときに切れてしまう…それが妊娠線だそうです😓

• さくら

さくら

私も若くないので急いで始めなきゃ(笑)

• 9月16日
  • ちぴ

ちぴ

ちなみに…皮膚からも成分は吸収されるので私はピジョンのものを使ってます。ボディクリームなどよりは高めですが、赤ちゃんにも影響あったらやだなぁと思って😓
    乾燥が目立つようならオイルのほうがなじむので効果的かもしれません!

• 9月16日
しゅーみ

8月から始めてます!
家に余ったのがあったのでそれを使い、なくなったらニベア(青缶ではない)の使ってます☺️
専用のは高いし、ママリでよく見るのはニベアの青缶使ってる方が多いですよ😊

• さくら

さくら

ニベアお勧めなんですね✨ありがとうございます。

• 9月16日
ちーママ

安定期に入ってから、ケアを始めました!
私はニベアを使ってみたり、妊娠前からTHE BODY SHOPのボディクリームが好きで愛用していたので、それを使用しています!
お腹をメインにマッサージしていますが、お腹はボディクリームを全体的に馴染ませ、円を描くように優しくマッサージし、外側から内側にくるくるしてみたり、、足も全体的にボディクリームをぬって、むくみ防止で、手でこぶしを作り、結構強めに足首から膝までを刺激しながらマッサージ、太ももは肉をつまむように内側を中心にマッサージしています!これが以外に効いているのかいまだに妊娠線はなく、むくみもありません☺️

• さくら

さくら

確かに足とか浮腫みますよね…
    マッサージのやり方がイマイチ分からなかったので参考になりました😊
    ありがとうございます。

• 9月16日
mi♡

お腹が出る前からケアをして、皮膚を柔らかくしておくと良い!!って書いてあるの見ました❤️

• さくら

さくら

急いで始めなきゃですね‼
    さっそく今日から始めます😊

• 9月16日
みお

妊娠判明してからすぐ始めましたよー!!
保湿してればいいのかな?と思い、専用のモノは買わずに無印とかオーガニックのオイルを使ってました!
5月生まれで妊娠中が冬だったのですが、クリームだと塗る時冷たくて…
それが嫌だったのでオイルを風呂場に持ち込んで、暖かなったオイルを風呂上がりに塗ってました!
私はこれがすごいストレスなく毎日出来た方法だったので、オイル様々でした!

• さくら

さくら

これからの時期寒くなりますもんねー!
    それ、いい考えですね✨
    参考になりました。ありがとうございます。

• 9月16日