※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ💍
妊活

妊活についてアドバイスをお願いします。排卵日にタイミングを合わせる方法を考えていますが、何をすればいいか分からず困っています。排卵検査薬の使用や妊活についての助言をお願いします。


先月から生理再開もしたのでそろそろ2人目を
考えています🙌🏻💭
が、妊活って言っても何をしたらいいのか分からず
とりあえずアプリに生理日入力のみです😨

1人目妊娠前から性欲がほとんどなくレスってて
できたらいいな〜くらいの気持ちでいたので
これといって妊活的なものはしていませんでした。

2人目が欲しいんですが、仲良しをするタイミングが
分かりません(笑)(笑)
子供寝てるし、、、みなさんどうされてますか😓?

うちは排卵日近くでタイミング合わせる方法で
やっていこうと思ってます👍🏻👀

排卵検査薬などは使われていますか?
あと妊活は何をしたらいいんでしょうか😭
2人目希望といいつつ何も分からずお恥ずかしいですが
アドバイスをよろしくお願いします😹🙏🏻

コメント

deleted user

タイミング法で通院していました☺
その時にやっていたのは
・基礎体温をつける
・体を冷やさない(特に子宮)為に腹巻きや布ナプキンをつける
・ルイボスティー、葉酸を飲む
・適度な運動
排卵検査薬は使ったことがありません💦
基礎体温をつけていると分かりやすいですね🎵

  • さぁ💍

    さぁ💍

    やはり基礎体温大事ですよね😂
    めんどくさがり三日坊主野郎なので
    続かないだろうなと思いしてませんでした😭
    2人目の為と思って頑張ってつけます🙌🏻
    色々教えていただきありがとうございます☺️🙏🏻
    やってみようと思います😌💗

    • 9月16日
楓

1人目から2年ほど不妊治療してた者です。

タイミングもですが、わたしはどっちかってゆうと仲良し再開させる方に苦労しました😅

なんかこのタイミングってゆうのを伝えられなかったのと、もともと生理不順だったので産後の生理再開したのが1人目が1歳すぎた頃な上、何ヶ月も飛んだりとタイミングすら図れず…。旦那もなんか卒乳してなかったから違和感あったのかなとか思ったり…なので卒乳してから1人目が寝たあと二人の時間をつくったりしてまずはレスでも2人でいてるのを居心地悪くしないように徹してました。

そしたら生理不順のままでもちょっとずつレス解消してきたので、そろそろ病院でタイミング見てもらおうかなと思ってたら、全く予想してなかったタイミングで突然二人目出来てました😅✨1人目が不妊傾向やったからって2人目もそうとは限らないんだとビックリしました。

  • さぁ💍

    さぁ💍

    分かります😂
    わたしも再開が不安で仕方ないです😭
    なんか大丈夫かなって(笑)

    でも2人目早く欲しいので、とりあえず
    アプリで排卵日予定になってる付近を
    伝えてやってみようと思います😓
    生理不順は大変ですよね😓
    わたしはまだ先月生理再開したので
    今月がどんな感じか分かりませんが
    順調にきてくれたらなーと思います🙌🏻

    うちも1人目は1年近く妊活していて
    病院に行ってみようかと話していた矢先でした😂💗
    2人目もそんな感じできてくれたら嬉しいんですが😭💓

    お返事ありがとうございます😌🙏🏻

    • 9月16日
✿さとあゆ✿

川の字で寝てますが、普通に横で静かにしてました…笑
私は基礎体温と福さん式のみです。それ以外は何もしていません。
体温めるのとか、そこまでやってしまったら逆に神経質になっちゃいそうで、自由気ままにしていましたよ!

  • さぁ💍

    さぁ💍

    隣でってすごいですね😳!!(笑)
    ネットで福さん式調べみたんですが
    自分で確認するんですね😳😳
    色々とびっくりしてしまいました🤗笑
    そしてやはり基礎体温、、、🌡
    月曜日から体温計を隣に置いて寝ます(笑)

    お返事ありがとうございました😌🙏🏻

    • 9月16日
moca

1人目妊娠中です✨
基礎体温をずっとつけていましたが排卵日だと思ってたあたりが違っていたのか10ヶ月くらいできませんでしたが、排卵検査薬を初めて試してみたところ1回で妊娠しました!
もっと早くに使っていれば良かったです😭
お値段ちょっと高いですが、クリアブルーというのを使いました😊

  • さぁ💍

    さぁ💍

    基礎体温が一番わかるのかと思ってましたが
    そうでない時もあるんですね😂
    やはり排卵検査薬を試してみようかなと思います😌
    一回で妊娠したのはすごいですね😳
    他も色々やってみようと思います(笑)
    お返事ありがとうございました😁

    • 9月17日