※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
その他の疑問

保育園への見学申し込みで電話する場合、何時頃が迷惑でないでしょうか?…

保育園への見学申し込みで電話する場合、何時頃が迷惑でないでしょうか?
お昼寝の時間くらいがいいと読んだので13時半くらいに電話していくつか申し込んだのですが、今日電話したところの一つが担当の方が保育に入っているので後で折り返しますと言われて、結局連絡が来ませんでした。
もしかして私の連絡先を誤って伝えてしまっていたのかわからないので月曜日にまた電話してみようと思うのですが、何時くらいが適切なのかわからず😣

コメント

ままり

お昼寝の時間か16時頃かなと思います。対応するのが担任持ちだとお昼寝の時間13〜14時くらいがベストな気がします。
担任持ちではない人が担当であれば、お昼ご飯時を避ければいつでも問題ないと思いますよ(^ ^)

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    16時頃もいいんですね!
    今日は13時半でだめだったので今度は16時頃に電話してみます✨

• 9月16日
ぴーちゃん

保育士ですが、朝の8時から9時半くらいはお休みの連絡とかで電話が忙しいので、10時すぎたあたりから、12時くらいまでだと出やすいと思います😄
おそらく担当は主任か園長だと思いますが、お昼の休憩を回すのに保育室に行くこともあるし昼は会議だったりもあるので、昼休み中よりは午前中の方がオススメです☆
それか15時から17時くらいですね😄

• mako

mako

お昼より午前中が出やすいんですね!午前中はバタバタしてるのかなー?って勝手に思ってしまっていました💦でも考えてみたら見学も午前中に設定されていること多いですね💡
    15時〜17時も大丈夫なんですね!参考にさせて頂きます✨

• 9月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

クラスに入る先生たちは昼休み中しか電話に出れないので、昼休みに狙って電話くるのは担任と話したい保護者かなぁと☆
    なので、保育中の方が主任や園長だとすぐでれますよ!

• 9月16日
  • mako

mako

なるほど!事情が全然わかっていなかったので助かります✨
    あといくつか見学申し込みを考えている園があるので、そちらも午前中に電話してみようと思います😄

• 9月16日
limom

朝の10時過ぎに電話して
金曜日に折り返しの電話を待ってたことを伝えて、担当者が不在ならば再度折り返し電話をお願いしますと伝えて大丈夫です!
それをめんどくさがる対応されたら、
そこまでの園ということです😰

• mako

mako

午前中がいいんですね💡月曜日に10時過ぎくらいに電話してみます🙆
    そうですね💦もしそれで折り返しなかったら候補から外そうと思います💡

• 9月16日