※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにおやつは必要ですか?何をいつどれくらいあげればいいでしょうか?

おやつって、あげていますか?

もうすぐ息子が一歳になるので、そのタイミングで断乳するつもりです。

いまは離乳食3回の後に授乳をするだけで、おやつはあげていません。
外出時ぐずったらあげるくらいです。

けど、断乳するにあたり、ご飯だけでちゃんと栄養取らせてあげないといけないし、おやつも必要なのかな?と思っているのですが、
そういうおやつって、バナナとかちゃんとエネルギーになるやつのことですよね?

1歳くらいの赤ちゃんには
おやつをどのタイミングで何をどのくらいあげればいいのでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

Rüna

私は10時、15時にあげてます!
市販のものだったり食事系だったり毎日バラバラです💦
おやつは食事の代わりになるものがいいみたいです😌

チョコちん

バナナ、パン、おにぎりとかでいいと思います!
最初はおやつとゆうより補食って感じなので🤗

スムーズに断乳できるといいですね(^^)✨

りん

うちの子は保育園で
10時、15時にウエハースや
野菜ビスケットなどのおやつを
食べているみたいなので
家でも10時、15時に少しだけ
おやつを与えてますよ😊

たまーに野菜スティックパンなど
添加物不使用のものをあげてます🙌🏻

かおみるく

うちは赤ちゃんせんべいやボーロ、パンは食べてくれないので、
●バナナ
●いも類
●おやき
をあげてます。
断乳して10日ほど、おやつをあげずに
三度の食事のみだったせいか、10か月検診の時よりも体重が400g落ちてしまいました💦
おやつの重要性を感じましたね。

  • かおみるく

    かおみるく

    時間は10時と15時頃を目安にあげてますよ😄

    • 9月16日
てん

11ヶ月でミルクを飲まなくなったから、15時ぐらいにおやつあげてます🍀
果物や果物、野菜入りのパンケーキや蒸しパンなどです👍1歳すぎてからはおやつと牛乳あげてます💕

りりり

卒乳したら牛乳を~と助産師さんから言われました(*´꒳​`*)
だいたい10時と15時に牛乳+果物、ヨーグルト、チーズ、芋などをあげてます(^^)
逆にそれ以外はあげてません( ¨̮ )
市販のやつも基本あげてませんが
周りをみたらあげてる人は常に?あげてるみたいでした(´・ω・`)