※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
お仕事

BOOK・OFFの短時間勤務に興味がありますか?経験者の方、軽作業や短時間勤務について教えてください。

毎月貯金なんて出来ず、むしろ赤字でヤバイのでそろそろ働こうと思っています。

土日祝日が難しいとなるとなかなかなく、その辺で貼り紙してあるバイト募集中などのものでは難しくて。そろそろハローワーク行ってみようと思ってました。

そんなとき、BOOK・OFFの短時間勤務のバイトのチラシをみかけて。
他のバイトより時間が短く9時半~14時。平日のみ可でした。
やはり主婦が多いようです。

もっと入れればいいんですけど、長時間上2人だけで留守番させるのは難しくて。
ブランクもあるのでイキナリ長時間よりはいいのかなと。

軽作業が多いようですが、BOOK・OFFで働いたことのあるかたいらっしゃいますか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まっこ

ちなみに、次女がまだ年長で14時帰りです。
14時まで仕事だと確実に間に合わないので預かりになってしまうのですが、1日400円かかります。時給もそんなに高くないのに1日400円もかけるなら、13時までにしてもらって定時通りにお迎えに行った方がいいのか、それだと給料少なくなるから14時まで働いて、400円くらいなら払うか。

皆さんならどちらにしますか?

ぱん

お金のことを考えると、私なら13時に帰ってお迎えいきますが、それほどの短時間で雇ってくれるところが少ないのが、現実ですよね…💦
ブックオフでOKしてもらえるならそれに越したことはないでしょうが、ハローワークは求人を無料で出せるので、求人広告とは全然求人数が違いますよ!
交渉してOKもらえたにしても、既存のパートさんに嫌味言われる可能性もあるし、私ならハローワークで交渉なして希望の条件の求人を探します!

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    そうなんですよね…短時間の募集なのでいけるかな?と思ったりもしたけど、ただでさえ短時間の9時半~14時という募集なのに更に短くしてくれるものかなとも。

既存のパートの嫌みは本当うっとおしいので、やはりハローワークでも話聞いてみようと思います。

• 9月15日
生キャラメル

9時〜13時とかだとコンビニで
募集してる所あります😊🌟

• 生キャラメル

生キャラメル

ご希望に添える回答じゃなくて
    すみません💦

• 9月16日
ダンボ

13時までにしてもらって赤字じゃなくなりますか??
それなら面接時に伝えて…ですが、受かる確率も落ちると思います。