※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

お風呂で子供が暴れるので困っています。バスチェアを買うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

連投失礼します(>_<)
最近お風呂入る時に回りに興味があるのか暴れるようになり、落としそうで怖いです。今は膝の上で、おまたとおまたを合わせるように膝小僧に子供の頭が来る感じで洗ってます。暴れだすと、足でお腹蹴られたり子供の首が折れそうになるぐらい反り返ったり…。
発泡スチロールで出来た床に置いて洗うやつを持ってるんですがそれでやってみたら嫌がってしまって💦
バスチェア買うか迷ってるんですが、安いわけではないので…。みなさんどうやって洗ってるのか教えて欲しいです。
同じような方いましたら、どうやって改善したかも教えてもらえるとありがたいです!

コメント

もも

わかります~!
うちの子も最近お風呂でそりかえったり、バタバタしてます💦
いまは浴室の床にあぐらをかいて座って、足の上に横にして寝かせて洗っています!今までははむたろさんのように縦に寝かせて洗っていたのですが、大きくなってきた+暴れて落としそうで怖いのでこの体勢で洗っています( ´∀`)

あぐらの上にフィットするので安定感があります(^^)d

• はむたろ

はむたろ

危なっかしいですよね、本当ひやひやします(>_<)
    あぐら良いですね☺!!

• 9月15日
あお

沐浴で使っていたベビーバスに置いて洗うとやりやすいです♪

• はむたろ

はむたろ

ベビーバス、空気入れて使うタイプのだったんですが穴空いて破棄しちゃいました💦
    あったら使いたかったです😱

• 9月15日
maruru

うちも太股のうえにのせてあらってます(*^^*)
おふろの床におくマットをつかってます(*^^*)おちてもクッションになるので…

• はむたろ

はむたろ

なるほど☺!!
    マット敷いてあれば落ちても大事には至らないですもんね✨やってみます!

• 9月15日
こころmama♡

うちは生後1ヶ月の時から
バスマットを敷いてその上で
寝かせて洗ってます( ˙꒳​˙ )

• はむたろ

はむたろ

なるほど!!
    寝かせて洗えば落ちる心配はないですね✨

• 9月15日