※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purestone
妊娠・出産

つわりがない方へ。16週2日で体重増加が心配ですか?理想的な増加はいつから始まり、どれくらい増えるのでしょうか?BMI19の普通体型です。

つわりが全くなかった方へ質問です。

現在16w2dです。
つわりが全くなかった為か全然暴食にもならず、妊娠前から全く体重が増えてないのですが、理想的な体重の増加とはいつ頃から何キロずつ増えるものなのでしょうか?

ちなみにBMIは19で普通体型です

コメント

はなまる

つわりなかったです!
私も同じくらいのBMIの普通体型で、
病院からは7〜10キロと言われたような気がします。
通われている病院に一度聞いてみてはいかがでしょうか?☺️

ちなみに私は1ヶ月1キロペースで増えていて、それで大丈夫だよって医師に言ってもらってます。

• purestone

purestone

ありがとうございます😊

今後急激に太らないように気をつけます♪

• 9月15日
はじママ

わたしがお世話になった産院では、つわりの時期は減らなければOK、安定期から1ヶ月に1~2㎏ずつのペースだとかなり理想的。
ただあまり神経質にならず、急激に増えないようにだけ気をつけてと言われました。

わたしもつわりほとんどなくて好きなもの食べて好きなように過ごしてましたが、最終的に+7㎏でした。
もっと増えてもいいくらいよ、頑張りすぎなくて大丈夫とまで助産師さんに言われましたが、ホント何にもしてないんです。
どういうわけだかわかりませんがラッキーでした。

• purestone

purestone

ありがとうございます😊私も今とのとこははじママさんと同じで好きな時に好きなものを食べてる状態ですが、妊娠前と何ら食べる量も変わらないので、このままでちゃんと体重が増えるのか心配になってたとこでした!

理想的な増え方がわかったので意識しながら食事して見ます♪

• 9月15日
みーちゃま

私もつわり全く無しで、妊娠4ヶ月くらいからすこーーしずつ増え、最終的に+6キロいかないくらいでした。
5ヶ月でやっとお腹がポコッとしてきました!6ヶ月くらいからすごく体重増えやすくなってきたので最後まで粗食でした!
私もBMI19前後です。
あまり太らなかったので産後授乳で面白いくらい体重減っていきました!!

• purestone

purestone

羨ましいです!私も産後痩せれるか心配なので、太り過ぎにだけは気をつけます!(^^)

• 9月15日
🥀 kotoyuzu_mam

今回全くつわりなかったです!
今のところ2キロプラスです!
食べても何故か増えなく
臨月になった今ではマイナスになり
先生に怒られてます。
体質にもよると思いますが
上の子の時も5キロしか増えませんでした💦

• purestone

purestone

赤ちゃんがママのぶんまで栄養とって、ママが太らないんですかね?(^^)

あまり太らないかたもいらっしゃるんですね!安心しました♪

• 9月15日