※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

16週2日の妊婦です。寝転んだらお腹がポコっと出て、ツッパる感じがします。友達に相談したら妊娠での膨らみではないと言われて不安です。お腹が出てきたのでしょうか?

16w2dです!
寝転んで気がついたらこのようにポコっとでてて
すこしツッパるかんじがします💦
昨日病院では 仰向けになったらツッパる気がするとは
報告しました!寝転んだらお腹膨らんでるかな?とわかるくらいです

お腹がでてきたのでしょうか?
子供がいる友達に言ったら お腹の出るとこそこじゃないから
妊娠での膨らみでは無いって言ってたので不安で💦

コメント

haa♥

仰向けになってる時
ずっとそんな感じですか?🤔
少ししたら収まる感じなら
張りだと思います😖

それか仰向けになったら
多少のお肉?は背中の方へ寄るので
お腹の出が良く分かるようになるのかもしれないです🥺

  • j

    j

    仰向けになってベターとねころんでるときはこのくらいでてて、足曲げるとすこしへっこみます💦

    病院でもいったのですが、
    子宮が大きくなるからそれでキューとかツッパる感じがするよって言われたんですけど怖くて💦

    • 4月22日
  • haa♥

    haa♥

    仰ってることわかる気がします🥺
    私も同じ感じでした🥺
    元々細身だったので仰向けになったら
    お腹出てるな~って感じで🥺
    それプラス張りやすかったので
    張ってる時は
    キューっと固くなってました😭

    お腹カチカチ、痛たたた。
    ってなってなければ
    そんなに心配いらないかなと思います😌

    • 4月22日
  • j

    j

    私は肉付きがいい体なのでお腹出ても多少はわからないなと💦笑

    やっぱりはりですよね?😭
    先生は今の週数なら張りは無いと仰ってたので怖くて😭
    仰向けの時にさわってみたんですがカチカチとか痛みはないです!ただ、ツッパる違和感が凄いです🥲

    • 4月22日
  • haa♥

    haa♥

    私もって言ったらあれですが(笑)
    お腹だけは年とともにお肉ついてて🤣
    仰向けになったら背中の方へ流れる感じで
    jさんのお写真のようになっとりました🫡笑

    お腹張ってる時は
    ほんとにギューッとカチカチになりますよ😖
    仰向けになった時だけなら
    心配ないかなと😌
    念の為仰向けは避けて横向きでゴロゴロするのも良いかと😌
    日常的に頻繁にギューッとなるなら
    張ってる証拠なので
    無理しない方がいいです😖

    • 4月22日
はじめてのママリ

お友達はもっと下の方が膨らむという意味ですかね?私は質問者さんと同じ感じでおへその真下がぽこっとなってます🙇‍♀️骨盤の関係もあるので人によって若干違いはあると思います。

  • j

    j

    らしいです!!
    妊娠したら陰毛の真上からでるって言ってて私はヘソ下あたりからなのでなにかなとおもって😵
    やっぱり違いはありますよね💦

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

心配なことはお医者さんに絶対見てもらったほうがいいとは思いますが、私はお腹そういうふうに出てましたよ!

そして妊娠してない今、仰向けで寝ながら足立てると腰の角度が変わるせいなのかめちゃくちゃお腹へこむので、骨盤の角度とか腰の角度とかの問題なのかなあ?と思いました!

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなるせいでその辺りの靭帯が引っ張られてるのではないかなぁと思いました🥹