※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、生活習慣が悪いため栄養やストレス管理が難しいです。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

立て続けに質問申し訳ありません。15週の妊婦です。まあ色々な事情で生活習慣が悪いのですが、栄養のいい食事や、ストレスを抱えないということができていません。やはり赤ちゃんに影響がありますかね??

コメント

3児のママ🩷

私も栄養バランスのよい食事!!!と気をつけませんでしたよ😂💦
ふつーに好きな物食べてます😝

毎日極度のストレスはよくないですが、
多少は仕方ないと思います。
誰にでもストレスはありますから😂💦

そこまで気にしすぎないで大丈夫ですよ(。•ᴗ•。)♡

• はる

はる

そうですか。たしかにそれもそうですね💭気にし過ぎもいけないとわかってましたが、最近色々ありましたので、気になり質問させていただきました。教えてくださりありがとうございます😊

• 9月15日
吏桜(りお)

全く無いってことは無いと思います。ただ、例え環境が整っていても多少なりとストレスは感じますから…
出来るならたまにでもいいので体を労りつつリフレッシュするといいかもしれませんね

• はる

はる

そうですよね。どんな人でも、赤ちゃんにどういう風に影響されるかわからないですもんね、、、教えてくださりありがとうございます😊

• 9月15日
との

どういう状況か詳しくは分かりませんが、お酒とタバコ、あと病院で許可が出ていない薬などを服用しなければ、そこまで思いつめることもない気がしますよ。
ハリが強いのに無理してお仕事とかもちょっと気にした方がいいかもしれませんね。

あれもだめ、これもだめってことがまたストレスになっちゃうと思うので、たまには息抜きも必要だと思いますよー。
初期なので、色々気になっちゃいますよねぇ。
でも、私なんかつわりがひどく最初の頃は栄養のある食事どころか、吐いてる方が多かったし(笑)

けいさんの状況もあると思いますので、気軽に大丈夫だよーとは言えませんが、たまには好きなもの食べたり好きなことして息抜きしてくださいね!
私も我慢できずにマックとかラーメンとか食べてましたし、考えすぎて眠れない日とか心配で泣きまくった日とかたくさんありましたが、元気な赤ちゃん産まれました♪

まだまだ先は長いです、無理のないマタニティーライフをお過ごしください!

• はる

はる

そうなんです。色々気になってしまいました。気にしすぎもしていけないですよね!教えてくださりありがとうございます☺✨

• 9月15日
  • との

との

その気持ち分かります!
    ネット検索魔になってましたが、それがよくないんですよね(笑)
    けいさんも気になることたくさんあると思いますが、自分で調べるんじゃなくて、先生になんでも聞いてみたらいいと思いますよ♪
    今の時期4週に一回とか2週に一回だから心配ですよね、そういう時は大したことないことでも電話してみたらいいと思います!
    私なんか、心配しすぎて毎週のように病院行ってました、実費で(笑)

• 9月15日
  • はる

はる

そうですよねぇ。それにネット社会は便利になったけど、情報がありすぎてよくわからないことも多々ありますもんね💦わたしの行ってる病院の先生、結構あっさりしてて相談しにくいんですよね、、、でも自分の体や赤ちゃんのことですから聞かなきゃですね💪🏻😤毎週行ってたんですか?!とのさんは心配症なんですね。

• 9月15日