※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べち
ココロ・悩み

旦那が借金を抱えており、育休中の女性が子育てや家計に悩んでいます。旦那がキャバクラに頻繁に通い、借金を増やしていることに不満を抱えています。自分が我慢しているのに、旦那の無駄遣いに苦しんでいます。相談相手がいないため、気持ちを吐き出したいとのことです。

ごめんなさい。
吐き出す所が無いので ここで吐き出させて下さい。

私は今 育休中です。
保育園申請してますが待機児童です。

私の方に借金などは無いのですが、旦那が結婚前に税金を納めてなかった時期があり 滞納金込みで400万ぐらいに成ります。

もう それは仕方が無いので2人で頑張っていこうって話で 私の育休手当てとかも税金返す為に使っています。

ただ旦那が仕事の付き合いで飲みにいったりキャバクラに行く事が多いです。

子供が出来る前までは好きにさせてましたが、子供が産まれてからは私も初めての子育てにいっぱいいっぱいだし、お金もかかるし、帰りも遅いしでキャバクラは月に1回にしてほしいとお願いしました。
ただ、そんな約束は出来ないと旦那には言われてしまいましたが、基本的には月1回ぐらいでのペースで行ってました。

ただ今月は やけに付き合いの食事も多く頻繁に携帯も弄ってるので 駄目だと思いつつも旦那の携帯を見てしまいました。
そしたら会社の人とご飯って言ってたのに毎週友人とキャバクラに行ってました…
しかも、キャバ嬢と頻繁にやり取りして今月だけで2回同伴までしていました。

なんか、無駄使いしないように頑張ってる自分が馬鹿らしくなってきました…
私が仕事復帰したら その給料も殆ど旦那の借金に当てるって話までしてるのに…

子供が産まれて8ヶ月。
タバコも酒も ずっと我慢。
ご飯やトイレ風呂もゆっくりできず、1人の時間を持つ事が出来ず、ずっと旦那に息抜きしたいって言い続けてたのに、
自分ばかり息抜きして自分の借金さえも真面目に考えてない
そんな現実を見てしまい なんか頭が真っ白になってしまって…

こんな事誰にも相談出来ず、ただ とりあえず吐き出したくて こんな纏まりない文章ですみません。

コメント

マリーマリマリ

うちの主人も滞納金がありますが、主人だけの稼ぎで返済してもらってます。(もともと私の稼ぎをあてる話などはありませんでしたが)
なぜ主さんだけが耐えなければならないのでしょうか?
地道に返済してれば無理な額ではないと思います。
主さんの稼ぎ分は貯蓄などにまわし、ご主人に自分で完済するように言ってもいいのではないですか?

• べち

べち

コメントありがとうございます( ; ; )
    一緒に市役所に相談に行ったら、
    滞納している税金は長くても2年以内に払う計画をたてて欲しい。
    うちは滞納が発覚してから2年以上経ってるのに払い終わってないどころか減ってもいないから…と市役所の人にキツく言われてしまい…

正直 結婚する前の話なので私は関係無いのですが、2年以内と言われると私も協力しなきゃ返済出来ない金額で…

ただ このまま我慢してるのも馬鹿らしいんで ちょっと どう話を切り出していいか解らないけど頑張って一度話合ってみます❗️

• 9月15日
○pangram○

私なら離婚案件です…😢

辛いですよね、それ…。。。

嘘ついてますし😳

• べち

べち

辛いと言って貰えて嬉しいです…
    嘘も辛いですし、金銭的にも辛いですし、私や子供の事を考えてくれてないのが一番辛いです…

このまま見てみぬフリもしたくないので離婚はしたくないですが、治す気がないのなら離婚もありきで一度話合ってみます(´Д` )

• 9月15日
さおり

そんな状況で、旦那さんキャバ行くの?男は仕事でストレスたまるから行くかもやけど、女だってストレスたまりますよね。うちなら、嫌気さします

• べち

べち

仕事の辛さもわかりますが、
    育児の辛さもあるじゃないですか…

旦那は それを解ってくれず、俺は仕事で疲れてる。息抜きぐらいさせてくれ。付き合いだから しょうがない。

毎回毎回そればかり。
    こっちの気持ちを汲み取ってくれず悲しくなります…

• 9月15日
  • さおり

さおり

じゃあ、なんで税金滞納したんですかね?離婚感がえてもいいレベルですよね。すみませんが、私そんな旦那さまいらない。

• 9月15日
  • べち

べち

本人に聞いたら父親が税金払ってくれてると思ったらしいです^^;
    ただ発覚した後も 税金なんて後回しで良いんだって考えみたいでキャバクラ通いしてたみたいで…
    本当にあり得ない考えでビックリしました。

多分第三者からは別れた方が良い旦那なんだと思います…
    ただ、やっぱり良い所もあるので私の中で踏ん切りがつかず、とりあえず話合って理解してもらえなかったら 実家に戻ろうと思います…( ; ; )

• 9月15日
  • さおり

さおり

父親がいつまでも税金払うわけないだろうに( ̄∀ ̄)ご主人仕事何されてるんですか?

• 9月15日
  • べち

べち

建築現場の職人系です。
    父親の下で働いてたみたいで自営業だけど一応父親の会社に籍置いてあるんで父親が払ってると思ってたみたいです…

最悪そこまでは まだ理解できますが、その後発覚してからも散々キャバクラ通いまくって 税金滞納分を払い切らなかった事には理解に苦しみます( ; ; )

• 9月15日
  • さおり

さおり

社会保険なら会社がしてくれますが。良く分かりませんが、建築現場の人ってだいたい国保ですよね。
    とにかく少しずつ払うと税務署に相談した方がいいですよ。今育休中で収入が少ないと。でも、払う意思は示して下さいね!信用問題なので。

あなたが旦那さん好きなら我慢しないといけないのかなって思います。

• 9月15日
  • べち

べち

市役所の人には育休中で旦那の収入しかないから仕事するまで待って欲しい
    少しずつ払うと言ったんですが
    今までも少しづつで払い終わる目処がたたないから 2年以内に払いおわる計画をたてろと。

税務署の方には私の育休中は理由にならず60万程一括で払えと言われ私の貯金が飛びました…_:(´ཀ`」 ∠):

とりあえず話あってみて理解が得られないなら離婚を考えようと思っています…

• 9月15日
  • さおり

さおり

頑張って下さいね(T-T)

• 9月15日
  • べち

べち

相談に乗って頂いてありがとうございます( ; ; )
    自分の考えがおかしくないと解ったんで とりあえず話し合い頑張ってみます❗️

• 9月15日
kana1104azu1218

ちょっと状況が似てたので
コメントしちゃいました。。。

私も育休中でおそらく待機になります。なので4月復帰かな??

旦那が同じく税金の滞納360万くらいあります…
結婚前の分なので最近まで知りませんでした💦
話し合ってちゃんと払おうとなりましたが今もイヤイヤ払ってます。
旦那の給料に波があるので10万くらい余るときと5万くらいマイナスのときとあり、子供が産まれてからマイナスが続き手当でまかなってます。

なのに…なのに…。。
旦那はキャパではないですが💨💨
パチンコに週1で行きます。
多いと週4。。
だいたい一回に5000円から1万使ってきます…
こっちは朝から晩まで息子と一緒で主さんみたくお風呂もゆっくり入れないしご飯も飲み込み状態。夜くらいゆっくり食べさせろって思います!

旦那だけズルいですよね!!!!!
もぅ自分のものずっーーっと買ってないし服見に行ったりしたのに。。。
金がないのに遊びに行くなって思います!!!

• べち

べち

喜んじゃいけないんでしょうが、同じような方がいて嬉しいです。

週一も週4もあり得ないですよね❗️
    そんな金あるなら少しでも借金にあててもらいたいです😡

そうなんですよ❗️
    少しで良いから子供を見てて貰いたいんです。
    少しで良いからゆっくりしたいんです。
    本当に旦那だけ好きな事ばっかりやってて狡いです❗️❗️

• 9月15日
  • kana1104azu1218

なんで私だけ…って思ってましたが同じような旦那さんいらっしゃるんだなって私もちょっと嬉しかったです(笑)

そうなんですよね💡
    パチのお金を返済に回せば3、4万は多く返せるのに…プラスタバコ代だから旦那の費用に6万くらい無駄に使ってます(笑)

1時間でもいいから一人で買い物行ったりカフェ行ったり服屋みたり❤
    したいけど息子が私じゃなきゃ無理なんでまぁー夢みたいな話だけど(笑)

なんて甲斐性なしなんだろうって思いますよね〜お風呂だけでもゆっくり入りたいww

• 9月16日
  • べち

べち

どっちの旦那も駄目旦那ですね…^^;

本当に1時間で良いから1人になりたいですね( ; ; )
    うちも人見知り始まっちゃったんで難しい感じですが…

もう保育園に入れるのを首を長くして待ってる状態ですね^^;

• 9月16日
  • kana1104azu1218

最近はいくらかまっしになりましたがまだまだです(笑)

ほんと1時間…
    いや30分でもいいです!!(笑)

息子も人見知りひどくて…
    髪切りに行くのも連れて行ったので様子見ながらだったので3時間くらいかかりました(笑)

保育園はいってくれたら楽になるけど寂しいし今より忙しいしって(笑)
    なるように頑張るしかないですね(笑)

• 9月16日
MAMA

キャバクラOK派ですし
元キャバ嬢ですが同伴はアウトですね…
同伴なんて美味しいもん奢るのに
お金払って一緒に食べてもらって
お店ついて行ってまた、お金払って
1番バカバカしいです。

私とも同伴してほしいなー
同伴のセット料金払わなくていいから
美味しいもん食べたいなー
なんて真顔で言ってやりましょう。

それか同伴してる分のお金で借金いくら返せたんだろう?とか。

お小遣い制では無いのでしょうか?
お金渡さない訳には行かずですか?

• べち

べち

お小遣い制では無いです。
    旦那が自営業で急に材料買ったり、仕事先の人とお昼行って奢ったりと 急に出費する事も多いので お金を渡さないという事が出来ず…

何回かキャバクラ行くお金がもったいない その金額を借金にあてたいって話をしたんですが、
    そのぐらいの金でピーピー言うな、仕事で疲れてんのに家に帰ってまで くだらない話で疲れさせるな等…
    全然話を聞いて貰えず困ってる状態です_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月15日
なつ

私なら…実家に帰ります…😓

仕事の付き合いなら1000歩譲りますが、プライベートで同伴とか…
旦那様、完全にべちさんに甘えてますね。

• べち

べち

コメントありがとうございます。

そうなんです❗️
    仕事の付き合いなら我慢しますが、
    プライベートだし嘘ついたし、同伴してるしで、もう本当に悲しいです…

私も話合って理解してくれないなら とりあえず子供と実家に戻って距離を取りたいと思います…

• 9月15日
  • なつ

なつ

悲しいですよね…😣
    反省してもらう為にも、べちさんの心からの声をきちんと聞いてもらえるといいですね(>_<)

• 9月15日
  • べち

べち

ありがとうございます( ; ; )
    ちゃんと旦那に伝わるように頑張って話してみます(>_<)

• 9月15日