※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

申し訳ありません。妊娠してから、旦那の顔見るのも連絡を取るのも触ら…

こんにちは、カテちがいだったら
申し訳ありません。

妊娠してから、旦那の顔見るのも
連絡を取るのも触られるのも全て嫌になりました。
特に、旦那は、初めて実家をでたのですが、料理とかもできるといっていたのに、お米の研ぎ方さえしりませんでした。
嘘を付かれた気分になっています。
恥ずかしながら授かり婚です。

今は悪阻もあり、9月に入ってから実家に帰って来ています。
来月には、同居していたアパートを引き払い
お互い実家に住むことになっています。

産後3ヶ月くらいまでは、実家にお世話になる予定です。
仕事もわたしは休職しています。

妊娠してから、旦那に対して嫌悪感を抱くようになったかたいませんか??
産後はその気持ちも落ち着くのか心配です。

嫌なところしか見えなくなら本当に離婚したいともおもいます。義実家ともうまくいっていません。

何かアドバイスいただけたらとおもいます。

コメント

わたしも妊娠してから旦那のことがすごく嫌になりました😅
触られるのも嫌だし、今まで気にならなかったしぐさ?とかも、見ててうわぁと思っちゃいます😂😂
ちなみにわたしも授かり婚で、生後3ヵ月の子どもがいます!
出産したら変わるかなと思ったんですが、変わらなかったです(笑)
むしろ育児のイライラもあり、余計当たってしまいます。
まだ旦那のことは全部嫌ですが、子どものことを考えたら離婚できません。
いつか治るかな〜と思い、頑張ってます😅✨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

仕草に対してもすごくいらいらします、歩く音が異様にうるさいと感じたり…

出産しても変わらないって思うと一緒にいるのがつらそうです。
    子供のためにって思うと余計に辛くなりそうです( ; ; )

• 9月15日

退会ユーザー

わかります…!
    歩く音うるさいのすごく嫌ですよね😅

きっとホルモンの関係なので、人それぞれだと思うし、出産したら落ち着く方もいるかもしれません!
    わたしは友達に愚痴ってストレス解消してますよ🙂
    実家に帰って少し気分転換できるといいですね(><)

• 9月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんです、、何回言っても治らないし寝相も悪くて何度もお腹など蹴られました。。寝てる間のことだからといっても、嫌だったので布団を別にして離れさせたのに寝相が悪すぎていつのまにか、またこちらにきて腰などを蹴られました。。

実家で親に話を聞いてもらったり、友達にも聞いてもらっています。。
    涙も勝手にでてくるし辛いです。

• 9月15日
る

ホルモンの関係で、嫌悪感を抱いたりするのはよくあると思いますよ〜!
借金を抱えている、とかDVとか浮気ぐせとか、そういった問題ではなくて
ただご主人がまだまだ子供なだけというか、お互いに未熟で、子を迎える準備をしないままでデキ婚してしまったのであれば
その状況を乗り越えるためにもう少し頑張るべきかな、と思います。
産後の方が夫への嫌悪感というかそういうものは増えると思いますよ〜!
料理も覚えてやっていけばどうにかなるものですし、それで離婚はちょっと見切り発車すぎる気がします。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

乗り越えられるのかさえ不安になります。この後また一緒に生活することがあると思うと最近は吐き気や胃痛までしていて、悪阻なのか精神的なものなのかわかりません。
    覚えるまでの過程というか、覚える気がないっていうのもイライラの1つです。なんで親でもないのにわたしが教えなきゃいけないの?って思ったり、、
    ホルモンの関係で相当やられてるのかなと思うことにします。

• 9月15日
ママリ

産後の方がもっと嫌になりますよ😣
尚更慣れない育児と寝不足と不安で私は毎日泣いてばかりでした

旦那は役にたたないし視界に入るだけで腹がたちます

料理ができて要領良く何でもこなす旦那がほしい…

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

産後が怖いです( ; ; )
    今もすでに視界に入るだけでいらつくのでしばらくあっていません。。

比べてはいけないとはおもっているのですが以前お付き合いしてた人たちは皆料理も家事も完璧にこなす人だったので余計に腹たちます、、

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

元カレがそういうタイプなら今の旦那さん見てたらイライラしますね、
    なんでこんな事も出来ないの?って思っちゃいますね

子供の事を考えると離婚は悩みますが産まれた時からの両親が仲が悪いとか喧嘩ばっかを見て育つ方が可愛そうかなとも思います

私は今実家に戻り冷却期間中です😑

お腹の赤ちゃん大事に生活してくださいね
    旦那は嫌でも子供はめちゃくちゃ可愛いですよ!

• 9月15日
けんぼー

Mさんはじめまして‼︎

Mさんは旦那さんに好きと言う気持ちがなくなったってコトですか?
もう顔を見るのも嫌になったのであれば真剣に旦那さんに話し合ってみてはどうですか?

Mさんは妊婦16週目ですか?
もう中絶するコトも出来そうにないですしまずは旦那さんに今の気持ち正直に話すコトからですね🤔

旦那さんが分かってくれたら離婚に向けての手続きやお子さんの人権などなど…
からの、
シングルマザーで頑張るか旦那にお子さんをお願いするかどーかですね🤔

離婚を考えているのであればホント神経や体力使うって聞くのでお腹の赤ちゃんには気をつけ下さいね👶

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんです、好きとはおもっていません。
    今のところ別居で対処しています。

子どもは下ろす気はありません、今までの貯蓄と仕事もしているので、子ども1人は養えます。あちらに親権を、渡す気もさらさらありません。

ただこの気持ちが、妊娠のせいなのかどうなのかってとこで迷っています。

• 9月15日
ほうれん草

私の旦那もMさんの旦那さんと
同じ感じで実家暮らしからの
妊娠し結婚するから
家を出た人です。

妊娠8ヶ月頃まで
ほんとーに旦那が無理で
同じ空気吸ってるのも嫌なくらいでした。
けど出産近くになると
なんだか私の中で変わって
普通に会話などしたり
お出かけもするようになりましたが
出産して3ヶ月くらいは
初めての事だらけってこともあり
余裕もなく常に旦那にムカついてました。
けどまたそれも落ち着いてきて
今は全くないです( ˙꒳​˙ )
むしろ仕事も昼夜してくれて
疲れてるはずなのに
帰ってきて息子と
遊んでる姿を見てるので
感謝してます。
あの頃の気持ちは
多分ホルモンバランスとかの
せいかな?と思ってます。
なのでMさんも今は無理でも
私のように気持ちが変わって
落ち着いてきてからの
出産したらまた違うイライラに
なるかも知れませんよ(笑)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

悪阻があって辛いのもあったとおもうんですが、今も考えるだけで胃痛や吐き気がすごいです、、、

わたしもダエンさんのように、少しでも気持ちが変わればいいのですが、今は優しくさえもできないです、、、

様子を見ようとおもいます。

• 9月15日
  • ほうれん草

ほうれん草

考えたくなくても
    考えちゃいますよね💦
    私もその頃はほんと無理だったので💦
    気持ちが戻るまでは
    優しくしなくていいと思います!
    第一にお腹のお子さんのことを
    考えてればいいかなと🌀
    他の方もいってますが
    出産しても気持ち変わらず
    むしろ無理度が+されてたら
    離婚も有りだと思いますよ!!

• 9月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうしてみます。
    気持ちが変わった人が結構いて安心しました。
    ありがとうございます😊

• 9月15日
さかな

授かり婚を恥ずかしがる必要なんてないですよ!

嘘つかれるのって本当に気分悪いですよね。
特に、家庭的なことってそれを聞いて結婚決める人だっていますよね騙された気分になります。

生まれるまでトツキトオカあるわけです。その間に気持ちがどうにも戻らなければその後戻ることはないので、私なら離婚します。
嘘つく人、一番嫌いなんです
結婚ってお互いの信用信頼第1で成り立っていくと思うんです。
一緒にいてストレスなら、離婚した方がいいですよ。
我慢したところでいつか離婚するなら今しても同じことですから(笑)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

返信したにかいてしまいました( ; ; )

• 9月15日
うさぎ🐰

ありがとうございます。

嘘つきが一番嫌いなんです、旦那は家族に対してもわかる嘘をつきます。多分これはもう治らないとおもうんです。
料理できるって聞いて安心した部分確かにありました。

産まれるまでにこの気持ちだったら、離婚も視野に入れて考えます。

わたしも妊娠してから旦那が嫌で仕方なくなりました。つわりがひどく3ヶ月実家で寝たきりだったのですが、連絡が来るだけで吐いたりしてました😅
出産してからは、そんなこと言ってたらダメだって思ってたらマシになり、3ヶ月でさらにマシになり、6ヶ月でさらにマシになり、1歳になったら嫌ではなくなりましたが、またすぐ妊娠したためまた現在嫌で仕方ありません。
最近は無視するほど…😅
やっぱり離れてるとよくないかなとは思います…
でも嫌な時は嫌なので、まずは出産したら頑張ろうと思っている程度でいいと思います💦
あまり役に立たずすみません🙏

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

今本当にそれです。お義母さんから連絡きたりすると余計に悪化します。
    わたしも出産してからyun8さんみたいな考え方ができたらいいなとおもいます!

• 9月15日

退会ユーザー

わたしは本当にスマホやテレビや部屋の電気がつくだけで吐いてたので、一切無視してました。知り合いにはこっそり返信してましたが😅
    あ、ちなみに…
    今現在は旦那に頼らない。がモットーです。やってもらうと違ってたり、全然中途半端でさらにイライラするので。子育ても家事も全てわたしがするからってやってます。大変だけどわたしはこの方が楽です。

• 9月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

割り切ることも大切なのかもしれないですね。。
    頼ろうと少しでもおもってしまったのが間違いだったなと、期待してしまっていました、、

• 9月15日
ハラ

毎日毎日可愛い赤ちゃん見てたら、旦那きもって思います😂
昨日も寝てて、私が目が覚めてクルッと寝返りしたらそこに、旦那の寝顔ドアップでいて、
ぎゃあああぁぁ〜〜😫!って心の中で叫びました😭

なんで見栄張っちゃったんでしょうね…😰

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ちょっと笑ってしまいました。
    せっかくいい夢見てたのに起きて隣に旦那がいた時にすごく残念な気持ちになったのを思い出します。

嘘つかないでできないっていってくれたほうがよっぽどよかったです。

• 9月15日
けんぼー

妊娠のせいなのかは、もう迷うコトはないかと…

離婚はいつまでにしたいとかありますか?
相手がいるコトなので早めに対処していった方がいいかと…

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

気持ちが変わればしたくないんです。
    今だけなら…

ただ産まれても続くよう奈良1歳になる前には離婚します。

• 9月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

続くようならの間違いでした😥

• 9月15日
けんぼー

続けるコトが全てやないんで…

嫌々で住んで居ても子供は分かってくるものなので、子供為にも早めに判断してあげて下さい!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうします!

• 9月15日
ミキティー

私も授かり婚です。
すごく気持ちわかります!!

私も妊娠してから旦那さんの顔を見るのも声を聞くのも嫌で、特にお腹を触ってきたり赤ちゃんに話しかけてきたりされるのが嫌でたまりませんでした。
私の場合、入籍は早々済ませていましたがすぐに同居とはいかず、しばらくお互い実家で生活していたのもあり、余計に旦那さんいなくても、、と思ったりしてて、無理になりました。

半月ほど前に同居スタートしたのですが、その同居すら、嫌で嫌で毎日泣いてました。
最近は少し慣れてはきましたが、やはり旦那さんのことは今でも好きとかはありません。
お腹を触られるのも、嫌ですが我慢してます。

離婚、今も考えること多々ありますが、貯金もないし我慢してます。(笑)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしも早々に籍を入れましたが、マタニティハイになってたのではないかと後悔しかありません…

わたしは産後からまた同居なのでその時がどうなっているのか不安です…

同じような方がいて嬉しいです。

• 9月15日
  • ミキティー

ミキティー

私もマタニティハイだったんだろうなと思います。
    妊娠したことには後悔ないんですけどね。
    難しいですよね💦💦

私も産後里帰り予定なので、また自宅に帰るのが嫌になるんだろうなぁと今から憂鬱です。。
    お互い頑張りましょう!!

• 9月15日