※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

パン粥は15グラムと書かれていますが、大さじ1で大丈夫でしょうか?量に不安があります。

離乳食のパン粥について教えてください!七ヶ月に入り食べる量を増やしていこうと思いますがパン粥は15グラムと書いてあるのですがミルクパン粥にして大さじ1で大丈夫ですかね?
離乳食の本の写真みたら器にたくさん入って15グラムと書いてあったりするので実際はあんまり量もなく数口で終わってしまいいまいち正しいのか自信がなく…
初歩的なものですみませんが教えてください!

コメント

みーさん。

いま8ヶ月ですが、バナナ入りのパンがゆを100gあげてます😅
さすがに15gは少なすぎるようなぎが、、😣

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗やっぱりそうですよね…私がミルクパン粥にした状態で15グラムって思っていましたがパンのままで15グラムを湯やミルクで伸ばす感じなんですかね?
    すみません(>_<)

• 9月15日
  • みーさん。

みーさん。

いやいや謝ることじゃないですよー😂💦💦
    パンがゆ作る時は、分量測ってないのでハッキリとはいえないですが、さすがに15gのパンがゆは無いと思うので、パンが15gかなー?と思います😌✨
    わかりにくいときありますよね😭💧

• 9月15日