※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
雑談・つぶやき

以前100㎞ほど離れた実家に住む母の体調が悪かった時、ご飯も食べれなく…

すみません、吐き出させて下さい!

以前100㎞ほど離れた実家に住む母の体調が悪かった時、ご飯も食べれなくて元から細いのにどんどん痩せていって、癌や他の病気かもしれないからと検査入院することに...
お仕事がお休みの日は毎回実家に帰っていましたが、心配で不安でたまらなくて、仕事の休憩中に年の近い職場の先輩に話を聞いてもらっていました。
それを勤務中のはずのおばさんが聞いていて、
「痩せると年取ったらすぐ死ぬからだめだねー」って笑って言ってきました。もうショックで言葉も出ませんでした。
そのおばさんは、他のパートさんのお父様が亡くなった時もそのパートさんに「季節の変わり目ってよく年寄り死ぬよねー本当迷惑」と言っていました。
そのパートさんは当然怒っていたのですが、おばさんは私何もしてないのに何あいつ状態。。
何を言っても無駄なので関わらないのが1番と思い距離を置いていたのですが、職場の方大半がその方が苦手で、話す相手がいないのか私の所に寄ってきます。。
そんなに時間も被らないのであしらっていたのですが、この前「息子の部活が一緒だった子のお父さんが体調悪いんだってー!今日お見舞いいくのー!仲よかったから泣けてきちゃうー!」と涙目...
もちろんその体調が悪い方は良くなればいいなと思います。

でも上に書いた事を鮮明に思い出してしまい
同じような状況の時にあんた私に何言ったか覚えてる?!とおばさんへのイライラが蘇ってきました><

...ここに書いたら少し和らぎました。
お目汚しすみません><

コメント

わたしだったら言われたことと全く同じこと言っちゃいそうです(笑)
え?あなたが言ったのよ?って(笑)

• らら

らら

お返事ありがとうございます^^

言えたらいいんですけどね(笑)
    後が怖くて言えません><

• 9月15日
ぴよまめ

うわっ…デリカシーのないババアですね。

ロクな老後送れないし、いい死に方できないですね。
嫁をいびって絶縁、孫にも会えないとか、
息子がグレにグレてしまうとか、おクスリに手を染めるとか。

その後、お母様はいかがですか??お母様とらーさんの苦しみが、性悪ババアに全部跳ね返ればいいのに!

• らら

らら

お返事ありがとうございます^^

嫁いびりしますね、絶対(´・д・`)
    上辺ではそれなりに接していますが、許しません(*`∀︎´*)

ご心配ありがとうございます♪
    幸い大きな病気ではなく、相変わらずガリガリですが35㎏いったー!って喜んでました^^
    今では孫が産まれるのを楽しみにしています(*uωu))

• 9月15日