※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりこ
家族・旦那

最近旦那が好きとか薄らいできたなぁとおもう。家事育児に非協力的な旦…

最近旦那が好きとか薄らいできたなぁとおもう。
家事育児に非協力的な旦那
結婚してから2人でデートも一回もない
一回もないというよりデートのチャンスがあったのに
旦那メインの車屋巡り。
子供と3人で水族館とかいっても、
送ってくれてただ付いてきてるような感じ。
出かけるのも嫌々だし。
仕事終わっても子供と関わらず
眠いから、仕事だからといってひとりで寝る。
けど、夜の方は求めてくる。
名前も結婚してから呼んでくれない。
おまえとかねぇ、とかばっかり。
一緒にいる意味がわからない。

コメント

キャラメル

旦那は家事育児してくれますが
好きとかの気持ちはもう
いつのことやら(笑)って感じです。

夫婦ってそんなものなのかなぁって思ってきました(笑)

• らりこ

らりこ

育児家事してくれたら少しは一緒にいる意味もあるのかなぁと思うのです😢

• 9月15日
  • キャラメル

キャラメル

一緒にいる意味。。確かにそうなりますよね。。私は一人じゃ家事育児できないから一緒にいるので、らりこさんのご主人がしてくれないとなると。。本当に自分はなんなんだろう?ってなりますよね。。

• 9月15日
  • らりこ

らりこ

そうなんですよね…
    せめて、帰ってきて息子ー!ってなってくれたらちょっとは嬉しいんですが息子がおかえり!って言ってもあぁ。みたいな返事しかしなくて。仕事はちゃんと行ってきてくれるんですが、、
    なんか生涯こんな感じで生きるのかァと思ったらちょっと寂しく感じました。

• 9月15日
ままり

一緒にいる意味を考えるより、この人がいなくなって私は平気なのか?って考えてありがたみを考えた方がお互いにとってプラスになると思いますよ。
この人と一緒にいたらなにか意味があると思って結婚したわけじゃないですよ?(^ ^)
好きが結婚の全てじゃないと思いますよ。

私は結婚初期に旦那育て頑張ったのが実を結び、家事もできるようにさせ、育児も子ども熱望だったのでしっかりしてくれます。出かけるのが嫌々な日もありますが、嫌々でかけられるのが嫌なら、そもそも誘わない!(^ ^)
一緒に行ってイライラする相手を連れて行くほど不快なことってないですよ!
それで週末は別に過ごしてた時期もあります。笑
家族のあり方、夫婦のあり方を話し合ってみて、それが著しく合わなくてあなたが我慢できないなら、離婚した方が楽かもしれません。家族の形が合わない生活が一生続くことになるので。