※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの魔の3ヶ月について質問です。グズりや成長について教えてください。4ヶ月になると変化はあるでしょうか。

魔の3ヶ月ってありましたか??

最近かなりグズり
1日寝てる時以外はほとんど
構ってくれ!抱っこしてくれ!と泣いてます。

ヘロヘロですがそんな時期だよーといわれました😳


たしかにこれが魔の3ヶ月、、?!


あと、10日で4ヶ月だけどかわるのか?!と
思ってます。


みなさんは魔の3ヶ月ありました?
またいつ頃なくなりました?
超えたらどんな風に変わったか
教えてください😭✨



大きく成長、変化がみられるのは
この辺りなのでしょうか?🤦‍♀️💭

コメント

deleted user

魔の1年でした!笑

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    長いですね😭😭

    • 9月15日
キキララ

5歳と4歳の男の子のママです(๑′ᴗ‵๑)

ありましたよ、私も!
気づいたら無くなっていた感じですが
抱っこしてもベビーカーに乗せても、あやしても…泣く時期。
泣き止まないんで私自身がイライラして家事も出来なくて倒れそうでした。

私はちょっと泣かしておいたり抱っこしてお外に出てみたりとかして乗り過ごしました!
その時期を超えたら1人でちょっと遊んでくれる時期が増えてくるので今はママがしんどいかもですが、そんな時期もあったなーて笑って思い出す日がきますよ(๑′ᴗ‵๑)
頑張って下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    先輩ママ!!
    ありがとうございます✨
    ほんと1日泣かれてヘロヘロです。
    お外に出てるとまだマシにも思えますね!
    超えたら1人で遊んでくれますかね?
    今はおもちゃ渡しても途中でイライラするのか泣きます。。😭😭😭
    頑張ります!

    • 9月15日
♡♡♡

もう11ヶ月になりますが未だにそんな感じです( *´꒳`* )笑
たまに一人遊びしてくれますが、
魔の3ヶ月が終われば今度は後追いで視界から消えれば大泣き…笑
今だけだと思って出来る限りはそばにいますが…疲れますよね( *´꒳`* )💦

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    まだまだ続くのですね。。
    後追いもかなり大変そうですねー😭😭💦

    • 9月15日
みみ

んー、あったような?って感じです。ずっと抱っこしてて、夕方にはもうヘトヘトだったなーと思い出しました!
今はひとり遊びができるようになったので、ひっきりなしに抱っこで泣かれることもないし、授乳の間隔も空くので少しは楽になると思いますよ(^^)
でも後追いやつかまり立ちが始まって、大変な時もあります。月齢ごとに、色々ありますよね😂
あと10日で変わるの!?と思うかもしれませんが、10日で変わらないかもしれないし、明日突然変わるかもしれないです!赤ちゃんのみぞ知るって感じです😅いや、赤ちゃんさえ分かってないかな(笑)
お互い踏ん張って頑張りましょう!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ほんと1日泣かれてヘロヘロです。

    超えたら1人で遊んでくれますかね?
    今はおもちゃ渡しても途中でイライラするのか泣きます。。😭😭😭
    いつ終わるのか、、
    信じて
    頑張ります!😭✨🙌

    • 9月15日
くれあ

私も魔の3ヶ月到来してかなり悩みました!
ほんと、辛いですよね😭😭
何に泣いてるかも不明でこっちが爆発しそうになりました(笑)
常に抱っこで、寝たと思って床におろすと、背中スイッチ発動で私もそのまま大仏の様に寝るとゆう日々でした(笑)(笑)
もう寝るのを諦めてました🤦‍♀️
首が座ったらおんぶができるのでだいぶ楽にはなるかと思います!
ただ、やはり5ヶ月頃までうちはぐずぐずが続きました😭😭
今辛いですけどもう少しです!
頑張ってください!!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ほんと爆発ですよね😭😭😭💦
    5ヶ月まで、、
    とりあえずまだまだ長そうですが頑張ってみます😭✨🙌

    • 9月15日