※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
妊娠・出産

臨月で眠れない状況が続いています。同じ経験をした方、どうやって寝ているか教えてください。

予定日まであと3日の初産です。
臨月でこの時間なのにボコボコお腹で動き回っています。

夜、本当に疲れていないと寝られません。
目を閉じても眠れないんです。
寝ても旦那のいびきや、体をかく音、仕草、
朝方(早いと5時頃)トイレで目が覚めてしまいます。

元から寝つきは悪く、眠りもとても浅いです。
いつも3つぐらい夢を見ています。
毎日夢を見ているんです。

夜色々な理由で起きてしまうので、
朝方にやっと寝られて昼過ぎに起きます。
その間も何回も起きます。
でも、眠くて寝てしまうんです。

朝早く起きてそのまま起きていても、
そのせいか昼過ぎに眠たくなってしまいます。
この時は寝ないのに、夜寝られないんです。

同じような方、いらっしゃいますでしょう?
また、どのように寝ているか教えてください。

コメント

よーちゃんさん

同じく毎日寝れていません‼️(今現在も…💧)似た状況だったのでつい返信してしまいました❗

私も毎日夢を見る感じですねー。ぐっすり寝れてません。そして昼に眠くなるあたりが一緒ですね❗
私の場合、2時か3時に自然と目覚めてしまいます。
毎朝ウォーキングして、昨日は昼寝ないように昼間も動き回ってたのにです。
困ったもんですよね~💦

• 枝甫

枝甫

妊娠前から寝つきが悪く、眠りも浅かったのに臨月で更に悪化してしまいました😥
    寝る時間が遅いため、朝方に目が覚めてしまいます😱😱
    朝にウォーキングして結構動いてらっしゃるのに寝られないのはきついですね😢

• 9月15日

私も妊娠中は同じ感じでしたよ〜!
昼夜逆転状態で。。(*_*)
予定日近くなるとお腹も大きすぎてきついし、トイレも近いし、なんだかんだで寝られませんよね⤵︎
なので私は寝ようと思わず、ベッドでボーッとしたり…ただ横になってました。そしたら、いつの間にか寝てたり。ま、すぐ目覚めちゃうんですけどね(´-`).。oO

だから私は、昼間だろうが気にせず眠い時に寝るようにしてました。出産に向けて体力温存しとかなきゃいけないし…(^^)*

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♡頑張ってください!

• 枝甫

枝甫

お腹が大きくて、寝返り打つたびに起きてしまうのもあります😱
    膀胱も圧迫される為、トイレ近いんですよね😱辛いです。
    旦那が働いてる中昼間に寝るのはと思ってましたが、体力温存を考えて昼間も寝ようと思います!!(笑)💪🏻
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 9月15日

退会ユーザー

そうそう〜、寝返りするのもきついですよね😫💦

私も旦那が外で仕事してるのにー…なんて思ってましたが、出産は体力使うし、産まれてからはもっと寝る時間なくなるので、今のうちに寝溜めしときましょ!!(笑)

ちなみに私は、昼寝してない日に限ってお産になり、寝不足状態(*_*)分娩中眠くなりすぎて、最後の方は意識が朦朧としてました…(笑)
    睡眠大事ですよ!!笑笑

• 9月15日
  • 枝甫

枝甫

体力勝負なんですよね😱
    旦那に構わず寝ようと思います。(笑)
    赤ちゃんのためにも!😆

• 9月15日
777

同じ状況です😂逆に疲れ切って眠たくても胎動が凄くて横になるとぼこんぼこんして目が冴えちゃったり…😂
寝返りでお腹は張るから細切れに目は覚めるし、トイレに行きたくなるけどそんな量は出ないし…という日々です。
朝は旦那を見送ってまた横になったり、散歩したりして疲れたら横になって休んだり、休める時に休む様にしてます💪必ず夜まとめて!となると逆にストレスになっちゃうかな?と思うので、出産までお互い休める時に休んで備えましょう😊💪❣️

• 枝甫

枝甫

臨月で胎動が激しいのわかります😱
    何故か夜のが元気なんですよね。(笑)
    昼間でも休めるときに休もうと思います👍🏻
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 9月15日
  • 777

777

本当に、寝ようかなと思った時に限ってボコボコ元気良く、存在を主張してくれます😂(笑)
    上記の方の様に、寝不足の時に限って…とか、よく聞きますので休める時にしっかり蓄えましょう💪わたしは予定日超過してしまいましたので、この際開き直って更に体力蓄えて臨もうと思ってます😂(笑)

• 9月15日
  • 枝甫

枝甫

不思議ですよね🤔(笑)
    私も18日が予定日ですが超えそうです😢
    お互い体力温存して、頑張りましょうね💕

• 9月15日
  • 777

777

頑張りましょうね💪!!

• 9月15日